「音楽好きにオススメしたいこの1冊」~小松編~

こんにちは!イオンモール成田店の小松です。
ジメジメですね、、、。毎日低気圧になどに悩まされております。
皆様は体調管理などお気をつけ下さい!

さて、今回のお題は音楽好きにオススメしたいこの1冊です!
私がギターを始めたころから愛読している本を紹介したいと思います!(ちなみに一冊ではありません。)

私がおすすめしたい本はこちらになります!
画像

はい!私が大好きなアーティスト、andropさんのバンドスコアです!
一冊ずつ少しずつ紹介していこうと思います。

まず一冊目は灰色のアルバム
『anew』です。
画像
image wordやrootsなど今でもライブで大人気の曲が入っています。
中でも私はtonbiと言う曲が好きで曲中ずっと鳴り続けるアルペジオと不思議なタイミングで入ってくる
バッキングどちらも魅力的です。最後のサビの盛り上がりは鳥肌ものです!

次のアルバムはピンク色の
『note』です。
画像
こちらのアルバムの中でおすすめの曲はMerrowと言う曲でして
ギターが9フレットにカポをつけるという少し変わった演奏になっております。
ベースも全体のリズムと違った演奏になっていて、バンドで合わせるのにも
やりがいのある楽曲になっていると思います!

次のアルバムは赤色の
『door』です。
画像
こちらのアルバムではQ.E.Dと言う曲がギターをなくし、シンセサイザーでの演奏になっていまして
新しい試みが見られるアルバムになっていると思います。
私の好きな曲はpuppetです!

次のアルバムはオレンジ色の
『relight』です。
画像
こちらのアルバムでは
ミュージックビデオでゲームができる『Bell』や
撮影に250台のカメラ、ストロボの光を使用したミュージックビデオの『Bright Siren』など
ファーストフルアルバムということもあり、かなり充実した内容となっております。
裏トラックの『雪のない街』が収録されているのもファンの方には嬉しいと思います。

次のアルバムは黄色のアルバムの
『one and zero』です。
画像
こちらのアルバムでは『Boohoo』と言う曲でギターパパートにピッチシフターがかなり使われていて
ギターだけでなくエフェクターの操作も増えました!笑
イントロのベースもかっこよくライブで間違いなく盛り上がりそうな曲です。
私がこのアルバムで好きな曲は『Human factor』と言う曲で
シンセサウンドやアコギサウンドが混ざり合ってとてもかっこいい楽曲になっています。
ライブでボーカルの内澤氏がカオスパッドを操作する姿がとてもかっこいいです!!

次のアルバムは緑色のアルバム
『period』です。
画像
このアルバムではドラマの主題歌に起用された楽曲『voice』が入っておりまして聴いたことのある方も多いと思います。
中でも私が好きな楽曲は『RDM』と言う曲でギターでこの音を出すのか、、、!
と言った感じの驚きのサウンドになっていますので是非聞いてみてください!

さて、ここまで紹介してきて、気付かれた方/もう知っているよ。
と言う方が多いと思いますが
実は紹介しました6枚のアルバムタイトルの頭文字を合わせるとバンド名の『androp』になるんです!
ファーストを出した時点でここまで考えていたのかな?と思うとすごい話ですよね、、、。
しかし、頭文字がバンド名になると言うのは大分前から噂でささやかれておりました。
なのでほとんどの方が、最後の文字のアルバムの後はどんな名前になるのだろう、、、?まさか解散!?
なんてことを考えていた方は多いと思います笑

そんな中、次に出たアルバムのタイトルがこちらです!!
画像
はい!全部揃ったあとのアルバムタイトルは、バンド名『androp』でした!
集大成ですね。
このアルバムには三ツ矢サイダーのCMソング『Yeah! Yeah! Yeah!』
が収録されています!聴いたことのある方も多いはず。
私は『Letter』という曲が好きで、ギターがすごくお洒落なんです、、、。
是非聞いてみてください!

ながながと書いてしまいましたが
andropさんは僕の青春と言ってもいいくらいずっと聞いているバンドでして、このよさが少しでも伝わればなと
今回、紹介してみました!
いざ、バンドでやるとドラムやベースは難しめの曲が多いので、是非チャレンジしてみてください!
andropのこの曲を弾いてみたい!という方がいらっしゃいましたら是非小松にご相談ください!全力でサポートいたします!(因みに小松はギターを弾きます。)

以上、音楽好きにオススメしたいこの一冊~小松編~
でした!最後まで見ていただき、ありがとうございます。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

画像

島村楽器 イオンモール成田店 小松

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。