【不定期連載】気まぐれ!ドラムアクセ紹介コーナー!!パート6!

皆様こんにちは!ドラム担当の野村です。
寒さが身に凍みますが新年初のこちらのコーナー、今回も元気に参りましょう!

さて皆様シズルシンバルというものはご存知でしょうか?
シンバルに穴を開けそこに鋲(リベット)を打ち込んだシンバルのことで、ジュワーっというような独特な響きがあり、よくジャズなどで使われています。

しかし、このシズル加工をするのは手間がかかりますし、加工してしまうと元に戻すことが出来ません。
では、もっと手軽にシズルサウンドを楽しむことは出来ないのか…!

実は出来ちゃいます!
リベットを打ち込む加工をしなくても、シンバルのトップから細かいチェーンを垂らしたものでも同じようなシズルサウンドを得ることが出来るんです。

手軽にシズルサウンドを楽しめる、そんな商品がこちら!
画像
Promark S22

こちらの商品はシンバルを挟み込んでいるフェルトの、上側のフェルトをこちらの商品に付け替えるだけでシズル効果を得られるという優れものなんです!
画像
※取り付けイメージはこのような感じになります。

こちらであれば、加工の必要がないので、スタジオやライブハウスのシンバルにも気軽に取り付けて使用出来ちゃいますね!

ちなみに、こちらの商品は22インチ用の長さになっているため、22インチよりも小さいサイズのシンバルに取り付ける際は、シンバルの大きさに合わせてチェーンを切っていただくのがベストです!

ジャズドラマーさんに限らず、自分のドラムサウンドに新しい音を取り入れたいという方にもいかがでしょうか?

少しでも気になった方、ぜひお気軽に店頭に遊びにいらしてください!皆様のご来店を心よりお待ちしております!

それではまた次回のこちらのコーナーでお会いしましょう!
ドラム担当 野村でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。