5/17(日)カホン入門セミナーレポート!

皆様こんにちは!ドラム担当野村です。
今回は先日行われた、カホン入門セミナーのレポートをしていきたいと思います!

5/17(日)パーカッショニスト斉藤慧氏によるカホン入門セミナー

第1部 13:30~、第2部 15:30~

1部、2部ともに、開始前に斉藤氏によるカホンのデモ演奏が始まり、島村楽器店内から聴こえてくる軽快なリズムにモール内でお買い物中の皆様も足を止め、釘付けに…!

心地よい低音やパンチのある高音を叩き出す斉藤氏と、箱にしか見えない不思議な楽器、カホンに多くの方が興味しんしんです!

セミナーの内容としては、
まずは基本の叩き方の練習(低音・高音の叩きわけ)、そのあとは斉藤氏が用意してくださったカホンの譜面を使用して、参加した皆さんでのアンサンブルです!

画像

曲の途中で、全員で掛け声を入れたり、最後は斉藤氏の合図で低音を「ドン!」っと決めてかっこよく〆て終了いたしました。

画像

私も第2部に参加させていただいたのですが、参加された皆様の楽しそうな笑顔がとても印象的でした。(写真だと、楽しんでいる私の顔が目立ってしまっていてすみません…)

また、参加してくださった方だけでなく、周りで見ていらっしゃった方にも楽しんでいただけていたようで、担当の私としては感無量でした!
このセミナーを通して、「カホン」という楽器を多くの皆様に知っていただけたかと思います。

少しでも気になられた方、店頭でいつでもお試しいただけますよ!
皆様のご来店をお待ちしております!

ドラム担当 野村でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。