かっさかさですよねっ。

新年も早いものでもう10日が経過しようとしています。
寒の入りになり、暦どおりの体感温度に干した洗濯物も凍る寒さですよね。巷では、インフルエンザが流行の兆しで、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、たっぷりの睡眠と栄養です。でも忙しいとなかなか…ですよね。体が資本です。お気をつけてください。
こう寒いと乾燥も増しています。楽器は高温多湿も大敵ですが、『乾燥』も天敵です。
人間も保湿が大切なように、楽器も適度な湿度を保つことが大切です。一般的には40~50%といわれています。人間も心地よい湿度と一緒ですよね。楽器も生きているんです。
楽器もお手入れしたり、快適な環境を作ってあげると、音色も変わります!是非、心が手見てください。
人間も乾燥する前に、たっぷりの保湿ケアしてください。かけた分だけ、必ずいいことありますよ。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。本日シマブロ担当の吉岡でした。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。