M B V

田原です。

聴きました?

約22年振り

待ちどうしかったです。

あ、何のことか分からないかたも多いと思うので、僕がいっていたのは

My Bloody Valentine(マイブラッティヴァレンタイン)のニューアルバム 『m b v 』

のことです。

マイブラッティヴァレンタイン自体知らない方もいると思うので簡単に説明しちゃいます。

1991年発売の「Loveless」は、当時の音楽シーンに多大なる影響を与え、多くのフォロワーを生み出しました。のちに一連の音楽シーンを称して、「シューゲイザー」と名付けられました。

シューゲイザーとは浮遊感のあるメロディと壁のような轟音サウンドが特徴でら彼らを中心に、

1990年代初期に流行した音楽です。

そんな人気絶頂の彼らだったのですが、「Loveless」発表後、アルバムのリリースは途絶えてしまったのです。

出るか、出るかとウワサされて早22年、正直聴けると思わなかった、もうサイコー!!

そんなわけで今回は気軽にシューゲイザーサウンドが出せるエフェクター紹介!!

DIGITECH RV-7  ¥25000

ラック機材並の高品質なリバーブを届けてくれるデジテックのステレオリバーブ!!

画像

そのまま使用していただいても素敵なエフェクターですが、

今回はモードを『Reverse』モードにしてください(画質悪くてすいません)

画像

あとはアーム付きのギターを準備して、

画像

御好みで揺らしてください。

お店にもあるので試しに来てください!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。