宮脇俊郎氏による「Gentle ​Guitar ​Session」セミナーレポート!

これぞセッション!これぞアドリブ!

こんにちは、イオンモール成田店 日野です。
今回は7/22に開催された、宮脇俊郎氏によるGentle ​Guitar ​Sessionセミナーのレポートをします!
宮脇俊郎氏と言えば、数多くの教則本の執筆やHOTLINE/録れコンの審査員でもお馴染みですね!イオンモール成田店でのセミナーは去年以来で私も楽しみにしていました。
ご参加を頂いた皆様ありがとうございます!

新しいセッションイベント!

今回のセミナーは、ギタリストがセッションを楽しむための新しいイベントです!
セッションやアドリブバトルなど盛りだくさんの内容に熱く盛り上がりました!何といっても宮脇俊郎氏の目をも奪われるギターテクニックや音に感動しまくりでした!当初、野村大輔氏も今回のセミナーにお招きしていたのですが体調不良の為、急遽ではありますが当店ギタースタッフ、山本龍一郎をゲストとしてセミナーが始まりました。
当日の急な変更、大変申し訳ありませんでした。

初心者から上級者までが楽しめるセッション内容!

セッションと言っても、初心者から上級者まで楽しくセッション、アドリブができるセミナー!
盛り上がりすぎて予定時間よりも30分ほどオーバー!それほど楽しいってことですね!なんとその後は、宮脇俊郎氏による、直伝エフェクター・アンプの紹介までして頂きました!なんと動画つきの解説です!
(エフェクター・アンプ内容は後日アップ予定です)

音楽の楽しさ!

セミナー本当に盛り上がりました!
またの機会が楽しみで私もギター頑張ろうとおもいます。。。
セミナー後はお決まりの記念撮影!!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます。

セミナー記念撮影!

またのご参加お待ちしております!

宮脇俊郎氏

1965年兵庫県神崎郡福崎町出身。ビートルズで音楽に目覚め、ギターを手にする。

18歳で上京し、23歳からギタリストとしてセッション活動を開始。
24歳よりギター講師、音楽雑誌のライターとして仕事を担当。

1999年から主宰するギタースクールを立ち上げる。
2003年に有限会社トラスロッドを設立。宮脇俊郎ギタースクールとして今に至る。
現在、ギター・マガジン、ヤングギター、Go!Go!Guitarで連載中。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。