ココナッツ竹田のウクレレ日記~Vol.5~【気まぐれ更新】

はじめに

こんにちは!
ウクレレ担当:ココナッツ竹田です!(あだ名)
みんな顔だけでも覚えてやってください。

2018年4月より奈良店で勤務が始まり
2019年3月よりウクレレ担当となりました。
皆さんのウクレレライフをより良いものにするために
日々、店頭でお客様とウクレレの話で盛り上がっています。

好きな音楽は邦楽ロックバンドです。
最近はライブもなくて寂しいですが、音楽を聴いて生きてます。
最近、銀杏BOYSが再熱しています。

「今日は、風が騒がしいな…」

男子高校生の日常というマンガのセリフです↑

なんで騒がしいかっていうと、梅雨です。
梅雨がやってきてしまうのです。

人にとっても良くないですが、楽器にとっても良くない。
ネックが反ってしまったりだとか
とにかく木材が湿気を含んで状態変化を起こすのです。

皆さん、楽器ケースに調湿剤っていれてますか?
ケースに入れておけば、ケース内の湿度を調節してくれるすごい奴です。

ウクレレのみならず、ギターやベースにも使って欲しいものです。

調湿剤

フレットガートというのに調湿機能がついていたり
調湿剤にもいろいろあります。

さらにさらに…

楽器ケース用のレインコートなんてのもあります。
楽器も人みたいにカッパ着るんですよ。

湿度の変化や、梅雨の雨は楽器にとっては天敵です。
普段から可愛がっている楽器たちですが
もっともっと楽器たちを労わってあげてください。


今日の雑談

まだまだ筋トレ頑張ってます、竹田です。
手始めに2キロ痩せました。
夜ご飯はプロテインを飲んでます。チョコ味美味しい。

梅雨入りして、めっちゃ気温が高くなりましたよね。
暑くて暑くて仕方ないです。
暑すぎたらコレ以上服は脱げないし、どうしたらええねんってなります。
流石に裸でエプロンをして接客する訳にもいかんので…。
マスクの下をびちゃびちゃにしながらお仕事頑張ってます。

暑すぎて髪切りましたね。自分で。
わりと上手いこと切れたように思います。
どんな髪型になったか見たい方はぜひ店頭へ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. くれれ より:

    最近ウクレレを始めました!
    あまり知識もないので
    いつもウクレレに関する記事をありがとうございます!

    お忙しいとは思いますが
    また更新を楽しみにしています!

    1. 島村楽器 ミ・ナーラ奈良店 竹田 より:

      コメントありがとうございます!
      そういっていただけると、私もブログ書く気満々になります!

      何か、他にもこんな記事書いて欲しい!とかありましたら
      ぜひコメントしてください!

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。