ココナッツ竹田のウクレレ日記~Vol.2~【気まぐれ更新】

はじめに

こんにちは!
ウクレレ担当:ココナッツ竹田です!(あだ名)
みんな顔だけでも覚えてやってください。

2018年4月より奈良店で勤務が始まり
2019年3月よりウクレレ担当となりました。
皆さんのウクレレライフをより良いものにするために
日々、店頭でお客様とウクレレの話で盛り上がっています。

好きな食べ物はアイスです。
嫌いな食べ物はトマトです。


自宅に引きこもるということ

皆さんも、今はまだまだ自宅で過ごすことが多いでしょうが
もちろん私自身も、出勤の時以外はできる限り外出を控えるようにしています。

自宅で過ごす時間が長くなり、何をしようかなと沢山考えます。
自慢ではないですが、自分はすごく飽き性で、何事もあまり長続きしません。
巷で話題のニンテンドースイッチのどうぶつの森とか買おうかなと思ったんですが
ゲームは長続きした試しがないのでやめました。

しかし、音楽だけは高校の時にハマって以来ずーっと好きです。
飽き性の私がこれだけ続くという事は、相当音楽が好きなんだと思います。
自宅には多くはないですが、楽器が数本飾ってあります。
今日は少しばかり、私の楽器達をご紹介したいと思います。

ウクレレ担当竹田の楽器達

ウクレレのコバ氏

コンサートサイズのCordoba 22C。
コルドバというメーカーの22Cという型番なので
コバ氏と名付けられました。

ユーザーの方には何度かご紹介したことがあるかもしれませんが
コバ氏は私が奈良店に来てから始めて販売したウクレレなのです。
今は廃盤となってしまっていますが、すごく思い入れのある型番なので
この子をお迎えすることに決めました。

スプルースのボディが美しい、とてもいい子です。

ベースのムーン

moonのジャズベース、お菓子のムーンライトからとってムーンちゃん。
歴代のベースたちはみんなお菓子の名前がついています。

高3から趣味で今までベースをやっていましたが
今年でついに8年目を迎えたので
昨年、歯が折れるんじゃないかと思うほど噛みしめながら
思い切って購入した1本になります。

店頭に入荷した時から、この綺麗な緑のボディーに惚れ込んでいました。
また、私が大好きな「THE BACK HORN」というバンドのベーシストの方がmoonのベースを使っているのです。
大学時代からずっと憧れていたmoon。
今でも2.3か月に1度はライブで使用することがあります。

エレキギターの太宰

ベースにはお菓子の名前がついてますが
ギターには文豪の名前をつけています。
島村楽器のブランドCoolzのギターです。
テレキャスターという形のこちらのギター
ムーンくんと同じ緑色ですごくかわいいです。
元々はピックガードの部分が白だったのですが
思い切って黒色に張り替えてやりました!しぶい!

アコギのユーゴー

ユーゴーは「レ・ミゼラブル」を書いたフランスの方です。
色味的になんか外国人っぽいので、ユーゴーにしました。

ユーゴーはオベーションというメーカーのアコギでちょっと変な形です。
人と被らない感じがして、私は好きです。
最近はバンド活動もあまりできないので
ユーゴーで弾き語りをする事が多いです。
先日は一緒に撮影もしてきました。

以上が、私の今の相棒たちです。
みんなとても良い子ばかりなので、とても大切です。
皆さんの可愛がっている楽器達も
ぜひ一度、点検がてら当店に連れてきてご紹介してください。

今日の雑談

最近、にんにくの入った料理を食べると腹痛が止まりません。
口は臭いし、お腹は痛いしで超大変なんですけど
にんにくって美味しいからやめられないんですよね…
にんにくの匂いってどうしたら治りますかね。

歌を歌う前ににんにくの効いたラーメンを食べて
喉を保湿するという行為がやめられません。
ラーメンを食べてから歌うと何だか喉がツヤッとした感じがします。
(スタジオは最強に臭くなります。)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。