ココナッツ竹田のウクレレ日記~Vol.1~【気まぐれ更新】

はじめに

こんにちは!
ウクレレ担当:ココナッツ竹田です!(あだ名)
みんな顔だけでも覚えてやってください。

今回、なぜこのような日記を書こうかと思ったのか
新型コロナウイルスの影響もあり
皆さん、自宅で過ごすことも多くなり
完全自粛ムードで、少しブルーな気持ちになってしまっていませんか?

「少しでもそんな気持ちを減らして欲しいな」
「皆さんに、音楽で元気になってほしい」
「何か自分が皆さんに出来る事はないかな」
と、日々もやもや~っとしながら店頭に立っていました。

楽器のお話しをしたいけど、お店に来なくては話せない。
そんな風に思っていましたが、そんな事はないのかもしれない!

私の想いをこうやって綴ることで
皆さんの元に、私の気持ちが届いていくような気がしています。
コロナウイルスが落ちつき、また楽しく外出が出来るようになったら
皆さんにお会いできることを願って、この日記を書かせていただきます。

8割は私が書きたい事を書いているだけなのですが
最後まで読んで頂けると、私が喜びます。

BIGISLANDウクレレフェアが始まります!

4/11(土)~4/26(日)まで、短い間ではありますが
BIGISLANDのウクレレフェアを開催させていただきます!

ホヌ(ウミガメ)の装飾がめちゃくちゃ可愛いウクレレちゃん。
見た目だけでも、コレ欲しい!ってなる1本です。

フェアの準備ってすごくワクワクします。
普段は店頭に並ばないウクレレたちが沢山やって来て
1本1本開封するのは、クリスマスプレゼントを開ける時の子どもくらい楽しんでいます。

「この子の木材は…」
「この子は装飾がこんな風なんだ」
「弾き心地も違うな~」

と、見た目も音も弾き心地も堪能しています。

ちなみに本日はフェア用に、新しく5本のウクレレちゃんがやってきました。
テナー1本、コンサート3本、ソプラノ1本です。

んー、どの子もみんな可愛い!
売り場のウクレレたちは、わが子の様にみんな可愛がっています。

売場が完成した時の達成感ときたらありません。
はやく皆さんにウクレレちゃんたちを紹介したい気持ちでいっぱいです。
BIGISLANDのみならず、ぜひ他のウクレレ達も見てやっていただきたいです。

ご購入を検討されている方へ

ウクレレを試奏したい方はもちろんですが、こちらのウクレレたちはご来店いただかなくても購入していただく事が可能です。
気軽にお問い合わせいただければと思います。
どんな些細な事でも大丈夫ですので、ぜひ担当竹田までご連絡ください。
分からないことがあれば、お電話でもじっくりと説明させていただきます♪

当店のウクレレラインナップが気になる方は
ぜひ、当店のウクレレ総合ページをご覧ください!
自慢のウクレレ達が沢山載っています。

島村楽器ミ・ナーラ奈良店 ウクレレ総合ページ

店舗 島村楽器ミ・ナーラ奈良店
電話 0742-30-2520
担当 竹田

今日の雑談

最近、自粛ムードで自身の趣味であるバンド活動もほとんど出来ていません…。
寂しいことこの上なし…。

最近のストレス発散方法は、通勤中、車の中で音楽を爆音でかけながら歌うことです。

爆音で歌っていたら80%くらいの確立で、信号で停まった時に隣の車の人と目が合います。
奈良あたりを爆音で音楽かけてる車が走ってたら
もしかしたら、竹田かもしれませんね。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ひらりん より:

    ここちゃん、ウクレレ日記を楽しく拝見しました。TVを付けてもコロナの話ばっかりで気分が沈んでいました⤵連載を読む楽しみが出来て嬉しいよ^^そして、ここちゃんも元気だという事がわかり、二重に嬉しいよ🎵
    ありがとー✨
    ウクレレが一度に沢山入荷して、売り場が賑やかになったようですね。また、お店に見に行きますね^^

  2. タカポンタス より:

    コロナで自粛おりですが、ウクレレフェアは開催中ですか?

    1. 奈良店 より:

      タカポンタス様
      コメントありがとうございます!
      26日まで開催しております!
      詳しいことはお気軽に、お店にお問い合わせください♪

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。