【オリオリサークルレポート】12/21(木)第26回オリオリ集会のレポート報告です!

画像

ウクレレ担当の田中です♪

今回は12/21(木)に行われた、ウクレレサークルオリオリの第26回集会のレポート報告を致します!

ウクレレサークルオリオリとは・・・?

月2回ウクレレで簡単な曲を演奏するサークルです!

その他にも、ウクレレ情報を定期的にお手紙で送っています!

気になられる方は下記をチェックしてみてください!

【会員募集】島村楽器奈良店ウクレレサークル『olioli』へようこそ!

先日行われた、第26回オリオリ集会のレポート報告です!

今回は今年最後のオリオリという事で、【クリスマス会&発表会】を行いましたー!

はじめはいつもの練習を行い、その後に田中の演奏、そして最後は発表会、という進行でした。

今回は、弾き語り編『クリスマスキャロルの頃には』

実際、課題曲にしたものの、私が一番歌えませんでした…

来年は音痴を解消させたい・・・!

そんな気持ちがもうふつふつとしております!(笑)

皆さんはジャンジャンと弾くだけではもう出来てらっしゃる方が多く、

指弾きのアレンジをお伝えすると、どんどん集中!!!

最終的には弾き方を理解されていらっしゃいました!

その後、今回だけ特別にお菓子持ち寄り可能でしたので、

立食パーティー&交流会の後、私の演奏へ。

オリオリにはたくさんの思い出がたくさんあり、この1年間の間でも沢山!

参加者が多く、2部制になったこと。

会員数が100名以上になったこと。

2部制にしたものの、段々少なくなってきた時期があり、途中5名ぐらいしかいらっしゃらなかったとき。

台風でなくなったとき。(笑)

そんな時でも皆さんとたのしくわいわい出来、オリオリから生まれたコミュニケーションも垣間見れて、

担当者としてとても嬉しい1年でした!!

そんな嬉しい、楽しいをコンセプトとした、ウクレレサークル【オリオリ】のために、『オリオリ』という、オリジナル曲を作曲しました。

是非聴きたい方は、オリオリ、来てくださいね(笑)

それから、オリオリの会員様で即席発表会!!!

初めて前に立つ方もいらっしゃり、

緊張した!という感想が多かったのですが、とてもやさしい暖かい雰囲気の元演奏できたのではないでしょうか?

最後は風になるを大合唱したり、本当に大盛り上がりでした…。

こうやって、ずっと会員さんのご成長をみられることは、本当にうれしいですね…。

それに感化されて、他の会員様ももっとうまくなることを願っております!

次回は1/15(火)11:00~12:00 13:00~14:00で、ソロウクレレ編『雪』に挑戦!


また来年お会いしましょう~!

ウクレレレッスンも開講しております♪

詳しくはコチラから

奈良・新大宮【ウクレレ教室講師紹介】田中秦之介(金)

ウクレレ担当 田中

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。