【豊かな心を育てるコンサート】12月1日(土)開催いたしました!

皆さま、こんにちは!奈良店ピアノ担当の樋口です。

12月1日に「豊かな心を育てるコンサート」を開催いたしました。


豊かな心を育てるコンサートとは?

当店で電子ピアノを購入していただいたお客様限定でご招待しているピアノコンサートです。
ピアノコンサートってなんか緊張する

知らない曲ばかりで眠たそう…

子どもと一緒に行きにくい…

クラシックコンサートに、このような印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?この「豊かな心を育てるピアノコンサート」では、そんな方にもっと気軽にピアノコンサートを聴きに来て頂くことを目指しています。
なかなかコンサートに行くことができない小さなお子様でもご覧いただける気軽なコンサートです。

コンサートレポート

店内イベントスペースにて開催いたしました!

2回目となる「豊かな心を育てるコンサート」はクリスマス前ということで、クリスマスにちなんだ曲目を演奏していただきました♪

1曲目はルロイアンダーソン作曲「そりすべり」

誰もが知っているクリスマス曲から始まりました。軽快なリズムで聴いているこちらも楽しくなってきます♪

2曲目モーツァルト作曲「きらきら星変奏曲」

"きーらーきーらーひーかーるー"から始まる有名な曲ですよね。

ピアノを習い始めて、憧れる方も多いのではないでしょうか?

3曲目バダジェフスカ作曲「乙女の祈り」

新幹線や電車のホームの開閉ドアでよく聴く音楽です。

こんなに素敵で素晴らしい曲を18歳で作曲したバダジェフスカってすごいですよね!

4曲目ドビュッシー作曲「月の光」

この曲は私が大好きな曲です!

ゆったりと流れる曲が心地よく、綺麗な旋律にうっとりします。

ピアニストの演奏が素敵すぎて眠りの世界に行ってしまったお子様がいるくらい素敵な演奏でした♪

5曲目チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」

クリスマスといえばこの曲が浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

チャイコフスキーの三大バレエとして愛されてきたこの曲。今では映画化されてますね!

ピアニストの長岡さんがくるみ割り人形のストーリーを分かりやすく解説してから演奏してくださったので、くるみ割り人形の世界を想像しながら聴くことができたのではないでしょうか?

アンコールでは、クリスマスメドレーをピアノ伴奏に合わせて私がクラリネットを演奏しました!

高校を卒業してから早くも4年が経ち、趣味程度でしかしていなかったのでこのためにすごく頑張りました(笑)

人前で演奏するのは1年以上ぶりでかなり緊張していましたが、皆様が温かい目で見てくださったので何とか吹き終えることが出来ました!

来て下さった皆様本当にありがとうございました!

今回も皆様のおかげでとっても素敵なコンサートになりました♪
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!皆様のレッスン報告を聴くことが出来て嬉しく思います♪これからも私たちは応援していますので皆様、レッスン頑張ってくださいね!

ピアニストのご紹介

長岡 美音子(ながおか みねこ)

東京音楽大学ピアノ科卒業。
ピティナ・コンペティション、日本ピアノ教育連盟ピアノオーディションを始め多数のコンクールに入賞。これまでに三浦捷子氏、松本あす香氏、川上昌裕氏に師事。
現在は奈良や栃木を中心に演奏活動を行う。
大人のための予約制レッスンを開講中。レッスンの紹介はこちら

各楽器の音楽教室も開講しております!

各コースの詳しい曜日・時間などは、こちらでご確認ください。
お電話、インターネットにてお問い合わせください。

店舗名 島村楽器 奈良店
問い合わせ先 0742-30-2520
教室直通 0742-30-6390


アクセス方法

【電車をご利用のお客様へ】
 近鉄奈良線「新大宮駅」下車、南口より西へ徒歩15分ミ・ナーラ4F
【バスをご利用のお客様へ】
 奈良交通「新大宮駅北口」乗車―「宮跡庭園」降車、
 または「JR奈良駅西口」乗車―「宮跡庭園」降車
【お車をご利用のお客様へ】
 国道24号線と大宮通の交差点横
地図はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。