【会員様レポート】バイオリンサロンを覗いてみよう~ポップス編~

こんにちは!
バイオリンサロンインストラクター池田咲輝です!
今回の記事は、「バイオリンサロンを覗いてみよう」という事で
バイオリンサロンに通われている会員様に御協力を頂きました♪

目標「楽器を体の一部のように、自然体で自信を持って弾けるようになる!」

バイオリンサロン 会員様 Kさん 60代男性
バイオリン歴  4年 
始めた理由 定年退職をきっかけに始めようと
バイオリンの好きなところ 4本の弦が張ってあるだけのシンプルな作り
サロンの良いところ 予定と調整してレッスンを組める所

そう!ミュージックサロンが大人でも通いやすいのは予約制だから。
インストラクターの稼働している曜日・時間であれば、ご自身の予定に合わせて
レッスンをご予約して通っていただける予約制の音楽教室です。
急な用事・残業が入ったとしても予約変更できるので通いやすい!
お忙しい方にも人気な音楽教室です♪

レッスンの前半は教則本を使って苦手を克服!

基礎練習では、苦手なボーイングの使い方に着目したテキストを使用しています。
ボーイングの癖や姿勢などを気を付けて基礎練習をしております。
基礎を学び、土台作りをきちんとすることで自信を持って色んな曲にチャレンジできます!
ですので、レッスンは教則本を取り入れる事をオススメしています。

後半は発表会に向けて

7月に行われた発表会「サロンパーティー奏」を終えたばかりのKさん。
その時は、ゆっくりとしたテンポの曲を選曲されたので、今回は心機一転!
ノリノリのアップテンポの曲を選曲して下さいました!
今回演奏する曲は、リズムが難しいのでリズム練習を強化をしています!
難しいリズムの部分は、拍子を取りながら一緒に歌って確実にできるようにしていきます。

バイオリンは挑戦のためのツール!

Kさんは、沢山の発表会にご出演頂いており、毎モチベーションを上げるために発表会に挑んでおられます!
この曲は、12月に行われる「LM発表会2018」で、演奏して頂く予定です!

「LM発表会」とは、当音楽教室のプロの講師陣がバックバンドに付き、ライブハウスでバンド形式で演奏して頂ける発表会です!

いつもと違った雰囲気で楽しんで頂けるとても豪華なイベントです♪
Kさんの演奏に乞うご期待です!!

イベント情報・レポート

11月11日良い音が出せるボーイングセミナー開催致します!

【会員様レポート バイオリンサロンを覗いてみよう~クラシック編~

あなたも楽しく音楽始めてみませんか?

レッスンの詳しい曜日・時間などは、こちらでご確認ください。
お電話、インターネットにてお問い合わせいただけます。

お問い合わせは…

店舗名 島村楽器 奈良店
住所 〒630-8115 奈良県奈良市二条大路南1-3-1
ミ・ナーラ4F
電話番号 0742-30-2520
教室直通 0742-30-6390
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせフォームはこちら
担当 池田

体験レッスンやレッスンの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

アクセス方法

【電車をご利用のお客様へ】
近鉄奈良線「新大宮駅」下車、南口より西へ徒歩15分
ミ・ナーラ4F

【バスをご利用のお客様へ】
奈良交通「新大宮駅北口」乗車―「宮跡庭園」降車、
または「JR奈良駅西口」乗車―「宮跡庭園」降車

【お車をご利用のお客様へ】
国道24号線と大宮通の交差点横

地図はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。