【イベントレポート】10月14日(日)サロンコンサート開催しました!

10/14(日)サロンコンサート開催しました!

皆様こんにちは。サックスインストラクターの品川です。

急に寒くなりましたね。
ついこないだまで30℃近くあった気温も、今週末には最低気
が10℃だとか!
風邪をひかぬよう、温かい格好とラーメン(!)で乗り切りたい今日この頃です。

さて今回は、10/14(日)に開催しました
サックス&バイオリン&ピアノによるサロンコンサートの様子をお伝えします。



サロンコンサートレポート

演奏:バイオリン:池田咲輝、サックス品川磨里、ピアノ長岡美音子

まずは写真から!

10月14日サロンコンサートの様子

こんな感じで演奏していました。

サックス&バイオリン&ピアノという組み合わせって、なかなか無いですよね。
前回の記事でも少し触れましたが、この3本のバランスってとても難しいのです。
会場の音の響き等様々な条件も考慮して、

  • サックス:生音のみ
  • バイオリン:生音+マイクで少し拾う
  • ピアノ:電子ピアノ

という組み合わせで演奏しておりました。

動画でご紹介したあの曲も、聴こえ方が随分違ったのではないかと思います。
(個人的には当日の方がとても演奏しやすかったです!)


そして今回は、つい先日参加者募集開始となったばかりの
「島村楽器メンバーズオーケストラコンサート2019」
にて皆さまに演奏して頂く予定の曲からも数曲、お届けしました。

「島村楽器メンバーズオーケストラコンサート2019」とは、
島村楽器の関西圏のお店を中心に、音楽教室の生徒様が出演される
オーケストラコンサートです。
会場は何と、大阪のクラシック専門ホール「いずみホール」!
実はこのイベントの発祥は奈良店で、毎回の合奏指導等も中心にやっております。
ご興味のある方、楽器経験者ならば今からでも間に合いますので、一緒にどうですか?!


そして、最後は前回コンサートの際にリクエストして下さっていた曲
さっそく演奏させて頂きました!!
とても楽しい気分になれる素敵な曲で、コンサートをハッピーな気持ちで締めくくる事が出来ましたよ。

リクエストいただきまして、ありがとうございました!


コンサート終了後は…

コンサート終了後に、サックスとバイオリンの楽器体験会を開催。
サックスは私、バイオリンは池田さんが直接、音の出し方をレクチャーしました!

体験会の様子・バイオリン

みなさま初めて触る楽器なのに、しっかりした音を出されていて素晴らしかったです。

体験会の様子・サックス

中には「興味はあるけど…」と、こちらを伺いながら声をかけそびれていた方にも
ピアノの長岡さんが「やってみましょうよ!」と背中を押して参加していただき、
最後は笑顔で帰られていたのが印象的でした!

管楽器・弦楽器は一見難しそうに見えるかもしれませんが、
始めてみるその第一歩!の勇気が、実は一番大切なんです。

興味がある方はぜひ!奈良店へ遊びに来てくださいね。


あなたも楽しく音楽始めてみませんか?

レッスンの詳しい曜日・時間などは、こちらでご確認ください。
お電話、インターネットにてお問い合わせいただけます。

お問い合わせは…

店舗名 島村楽器 奈良店
住所 〒630-8115 奈良県奈良市二条大路南1-3-1
ミ・ナーラ4F
電話番号 0742-30-2520
教室直通 0742-30-6390
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせフォームはこちら
担当 品川、池田、長岡

体験レッスンやレッスンの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

アクセス方法

【電車をご利用のお客様へ】
近鉄奈良線「新大宮駅」下車、南口より西へ徒歩15分
ミ・ナーラ4F

【バスをご利用のお客様へ】
奈良交通「新大宮駅北口」乗車―「宮跡庭園」降車、
または「JR奈良駅西口」乗車―「宮跡庭園」降車

【お車をご利用のお客様へ】
国道24号線と大宮通の交差点横

地図はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。