【オリオリサークルレポート】7/3(火)第15回オリオリ集会のレポート報告です!

皆様こんにちは!

画像

ウクレレ担当の田中です♪
今回は7/3(火)に行われた、ウクレレサークルオリオリの第15回集会のレポート報告を致します!

ウクレレサークルオリオリとは・・・?

月2回ウクレレで簡単な曲を演奏するサークルです!
その他にも、ウクレレ情報を定期的にお手紙で送っています!
気になられる方は下記をチェックしてみてください!

先日行われた、第15回オリオリ集会のレポート報告です!

画像

今回はソロウクレレ編『Over The Rainbow』を練習!
毎回オリオリは自己紹介から始まるのですが、
毎回来て下さる会員さんに、もう自己紹介は必要ない!とご指摘を頂きました(笑)
確かに自己紹介はもう必要が無いのかもしれませんが、
このオリオリのサークルの趣旨となる、『ウクレレを練習したり、サークル仲間を作る』ためには、
とっても欠かせないことですので、これからも自己紹介、宜しくお願い致します!(笑)

画像

ということで、いつも自己紹介はお名前の後、田中が自由に話題を決めてお話しして下さっており、
今回は、たなばたの日が近いという事ですので、
願い事は何ですか?のお題!

沢山の願い事をお話しくださりましたが、なんといっても多かったのが、
『ウクレレがうまくなりますように』

素晴らしい…!田中もウクレレ、上達できますように!(書いた願い事は『スウェーデン人と付き合えますように。』)

さて、いざ練習です!
今回の課題曲でもある、『Over The Rainbow』、なかなかむずかしいのです。
もしかして、オリオリ史上最大に難関かもしれません…!
画像
しかし、その分、とてもきれいなアレンジに仕上がり、
会員の皆さまも真剣に取り組んでおられました。

ソロウクレレは運指が一番の要となります。
指を一つ一つ確認する作業が結構大変でしたね。

画像

次回は7/19(木)11:00~12:00 13:00~14:00で、ソロウクレレ編『われは海の子t』に挑戦!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。