ーLIVE、しようぜーHOTLINE 2018 開幕してます‼【8月、追加日程決まりました!】

HOTLINE 2018 開幕。

こんにちは!
奈良店スタッフの山田です!

今年もやってきました。
HOTLINEの季節です!

そして何といっても今年は
去る4月24日にミ・ナーラ奈良店へとリニューアルオープンした当店の
記念すべき第1回HOTLINEでございます!!

毎年多くのアーティストにご参加いただき大盛況の本イベント。

実は過去に山田も参加しておりました……。

遡ること5年前、若かりし頃です……。

しかし、参加すれば絶対に楽しんでいただけるこのイベント!
皆様にも是非ご参加していただきたいので
今回は実際に参加した私がHOTLINEの魅力を語ります!

そもそもHOTLINEって何?

HOTLINEってなんやねん!
と、思う方もいらっしゃるかと思います。

簡潔にまとめると

HOTLINEとは、
「島村楽器が主催のアマチュアミュージシャンによる全国規模の全方位型ライブイベント
です!

全国規模、全方位型とはどういうことなのか……

そんなHOTLINEを解説していきたいと思います!

ステップ①店大会

ポイント

①手軽にライブが出来る。
➁アットホームな雰囲気のイベントのため緊張が少ない。

まず初めは、島村楽器奈良店内での店大会に参加いただきます!!

店大会はスタジオでのライブになります。

会場はこんなところ。
画像

一般的なスタジオよりもかなり広めです!

そして持ち時間は10分、2曲演奏。
気負うことなく、かなり手軽に出来ます。

ですので、
・バンドや弾き語りを最近始めた初心者の方
・久しぶりにライブをする大人の方
・学校以外でもライブがしてみたい学生の方
も数多くご参加されています。

そんな奈良店大会の日程は、

日程 6月16日(土)

※6月16日は、定員数に満たなかったため開催を中止とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

日程 6月24日(日)アコースティック限定Day
日程 7月7日(土)
日程 7月21(土)
日程 8月4(土)
日程 8月11(土) ←追加日程!!
日程 8月12(日) ←追加日程!!

になります!

しかし!中には、
しっかりバンドはやってるつもりだし、そんなアットホームなライブはちょっとなぁ……
と思うバンドマン、いると思います。

ご安心下さい。
HOTLINEは全方位型ライブイベントです。

次の項目をご覧ください。

ステップ➁関西ファイナル

ポイント

①多くのオーディエンスの前で演奏ができる。
➁ハイレベルなバンド同士の繋がりが出来る。
➂期間限定で楽器や機材ののモニターになれる(貸し出し機材を使っていただく)。

関西の島村楽器の店予選を勝ち抜いた猛者たちは
関西ファイナルへと進みます。

関西ファイナルは関西の大型ライブハウスで行われます。

昨年は梅田クアトロで行われました!

会場の様子はこんな感じ。
画像

山田もこんなステージに立ってみたかった……

関西ファイナルに出演される方には
島村楽器より楽器のモニターになっていただくキャンペーンも実施します!
憧れのあの機材を試せるチャンスかも!!

そして、この関西ファイナルをも勝ち抜くと……

ステップ➂ジャパンファイナル

ポイント

①全国の島村楽器店内で楽曲を放送する等、島村楽器が音楽活動を全面バックアップ。
➁優勝すれば日本一の称号を持つ。

全国各エリアのエリアファイナルを勝ち抜いた
猛者中の猛者が集まるのが
ジャパンファイナル!!!!

昨年の会場はこんな感じです。
画像

当然、エリアファイナルよりもさらに広いステージです。

この会場で日本一のバンドが決まります……。

このジャパンファイナルに出場すると
全国の島村楽器で楽曲が放送されたり、モニター画面でのライブ映像配信
といった島村楽器を活かしたプロモーションをさせていただきます。

これをきっかけにメジャーデビューも夢じゃないかも...!!

つまり、HOTLINEとは
手軽に参加するもよし、腕試しで参加するもよし、日本一を目指すも良し、の
どんな方も楽しんでいただける「全国規模の全方位型ライブイベント」なのです!

ちなみに去年の様子はこちらからご覧いただけます。
【HOTLINE2017】奈良店6/4大会開催致しました!! - 島村楽器 ミ・ナーラ奈良店 シマブロ

【HOTLINE2017】奈良店6/24大会のレポート報告です! - 島村楽器 ミ・ナーラ奈良店 シマブロ

【HOTLINE2017】奈良店8/13大会昼の部のレポート報告です! - 島村楽器 ミ・ナーラ奈良店 シマブロ

参加すれば絶対に楽しんでいただけるHOTLINE、ご応募申し込みや詳細は下記からご覧いただけます。

2018年の夏は、観客席ではなくステージで音楽を楽しみませんか?

是非、ご参加お待ちしております!!

応募方法

下記をご確認の上、店頭またはWEB申込フォームにてショップライブにお申し込み下さい。

応募資格

年齢、個人・グループ、ジャンル、オリジナル、コピー・カバー等一切問いません。
但し、特定のレコード会社、出版社、プロダクションに所属・契約していない方に限ります。

必要なもの

1.応募用紙

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
応募用紙をダウンロード
※WEB申込フォームにて申し込んだ場合は必要ありません。

2.歌詞カード

店頭もしくは公式サイトでダウンロードできます。
歌詞カードをダウンロード
※コピー・カバー楽曲は不要です

3.参加料

1組につき¥4,000(税抜)/会員価格¥3,200(税抜)

  • スタジオ未併設店よりエントリーの場合は、エントリー曲のみ収録のライブ映像(DVD)をご提出ください。(ライブ実施の場合は必要ありません)

応募締め切り

2018年8月12日(日)
※店舗によってショップオーディションの日程が異なります。参加希望の方は各店舗へお問い合わせ下さい。

詳しい応募方法について

応募用紙のダウンロード、HOTLINEの詳しい情報はHOTLINE2018公式サイトからチェックして下さい!

WEB申込フォームからもエントリー可能です!!
画像

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 ミ・ナーラ奈良店
電話番号 0742-30-2520
担当 山田

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。