【イベントレポート】5/12(土)サロンコンサート&楽器体験会レポート!

皆様こんにちは。
今年度からバイオリンインストラクターとしてやってきました池田咲輝です。
どうぞよろしくお願いいたします。
世間ではGWも明け、五月病という言葉を耳にしますが、
そんな言葉も吹き飛ばすくらい明るく頑張っていきます!

「サックス&バイオリンコンサート楽器体験会」

先日「サックス&バイオリンコンサート楽器体験会」を開催致しました!
13:30からは、店内のショーステージでサックスインストラクターの品川さんが、
大流行したドラマのオープニング曲やアニメの曲をカッコ良くサックスで演奏して頂きました!
とても迫力のあるサックスの音は、いつ聞いても惚れ惚れしますね・・・。
私も習いたいな・・・なんて思ってしまいました!(笑)

そしてそしてメインのサロンコンサートは・・・
満員御礼でのスタートです!!!
(とても嬉しい・・・!!)
画像

一曲目はサックスのソロを演奏して頂きました。
ジャズの中でもスタンダードな曲で、とても素敵なメロディーが特徴的でした♪

ここで私も加わり、
\品川さんから私への質問コーナー!/

品川さん「なぜバイオリンだけそんな長く続けられたんですか?」
実は私、幼少期の頃いくつも習い事をしていたんです。
(水泳、ピアノ、バレエ・・・など)
その中でもバイオリンを続けれた理由を自分なりに考えてみました。
やはり、毎回のレッスンをバイオリンの先生が私に合ったレッスンをして下さり、
楽しい思いでいつも終える事ができていたからだと思います。
ですから、私も会員様に「楽しい」と思って頂けるよう
1人1人に合ったレッスンを心掛けています!
レッスンでは会員様と一緒に楽しくバイオリンを演奏しています♪

最初の習い事での先生選びって不安ですよね!
島村楽器では、体験レッスン、一か月お試しレッスンを受付中です!
「入会したいけれど一度レッスンを受けてどんな先生か知りたい・・・」
等といった不安を解消し、安心して入会して頂けます♪
↓詳しくはコチラ↓
奈良・新大宮【音楽教室】5月・6月体験レッスンスケジュール ミ・ナーラ奈良店 店舗情報-島村楽器

さて!
2曲目はジブリの曲をサックスとバイオリンのアンサンブルで演奏致しました。
お子様もノリノリで聞いてくださり、演奏しながらほっこり。

3曲目は、私のお披露目という事で・・・ソロ曲を弾かせて頂きました!
あのバイオリンでは、有名のクラシック「チャルダーッシュ」
非常に華やかな曲で、私の得意な曲でもあるので、
是非、お客様に聴いて頂きたいと思い選曲致しました!
ご満足頂けたでしょうか・・・!

画像
松島先生の素敵な伴奏のおかげで、より一層情熱的な曲に引き立ちました!
\松島先生ありがとうございました!/

そしていよいよ最後の曲となり・・・
ここからは、3人揃っての共演です!
トリの曲は、やはり
バイオリンといったらこの曲!
知らない方はいないでしょう・・・。
(私はこの曲を聴くと熱帯夜をイメージします(笑))
トリにはふさわしい曲だったのではないでしょうか!

終わりに

初めてのサロンコンサートという事で、凄く緊張致しましたが
お客様が凄く温かく迎えて下さり、音楽の楽しさをお伝えする事ができたコンサートになったのではないかと思います。
また楽器体験会では、皆さん普段気軽に触れない楽器に興味深々!
意外とバイオリンもサックスも音を出す事は簡単な楽器なんですよ!
なんと、5分できらきら星のワンフレーズを弾けるようになったという方も!
楽器を格好良く持って写真を撮ったり、演奏したりとても有意義な時間でした♪
こんなに沢山の方々にご来場頂いて、私は幸せであります・・・!(笑)
是非、次回の開催も楽しみにして頂きたいです!
皆様本当にご来場有難うございました!!

次回、私池田が出演するイベントの詳細はこちら!

山崎さんと私でバイオリンデュオを致します!!
乞うご期待!

あなたも楽しく音楽始めてみませんか?

レッスンの詳しい曜日・時間などは、こちらでご確認ください。
お電話、インターネットにてお問い合わせいただけます。

お問い合わせは…

店舗名 島村楽器 奈良店
住所 〒630-8115 奈良県奈良市二条大路南1-3-1
ミ・ナーラ4F
電話番号 0742-30-2520
教室直通 0742-30-6390
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせフォームはこちら
担当 品川、池田

体験レッスンやレッスンの詳細など、お気軽にお問い合わせください。

アクセス方法

【電車をご利用のお客様へ】近鉄奈良線「新大宮駅」下車、南口より西へ徒歩15分
ミ・ナーラ4F
【バスをご利用のお客様へ】奈良交通「新大宮駅北口」乗車―「宮跡庭園」降車、
または「JR奈良駅西口」乗車―「宮跡庭園」降車
【お車をご利用のお客様へ】国道24号線と大宮通の交差点横
地図はこちら

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。