【ピック】ダイムバック・ダレルモデル入荷致しました!

こんにちは!皆様良きギターライフおくられてますか?ピック担当もとい奈良店のピックコンシェルジュ、そして皆様のギターライフスーパー応援担当のダーツ―(津田)です。

さて、前回ピック選びについての記事を更新させていただきましたが、皆様ご覧になっていただけたでしょうか?

今回は、新しく入荷しましたピックを紹介させていただきたいと思います!

皆様はPANTERAやDAMAGEPLANといったバンドをご存じでしょうか?
そのバンドで活躍した我らがギターヒーロー!ダイムバック・ダレルモデルのピックが入荷しました!

このギタリストは2004年に38歳という若さで惜しくも亡くなってしまったのですが、当時あまり曲中でギターソロを弾かない、グランジというジャンルが全盛期の時代にギターソロを弾き続けた魂の人でもあるのです!私ダーツーの我が心の師(勝手に)でもあります!!ご存じでない方は是非聴いてみて下さい!

そんな彼モデルのピックがコチラ!!!

画像

どうでしょうか?

イケてるのは見た目だけじゃないんです!

素材は、トーテックスというジムダンロップが独自の加工を行っている素材で厚さは0.88mmです。

実はこのチョイス、、、意外とオーソドックスなんです!

ダイムバック氏と言えば、ハードなメタルギターのイメージをされる方も多いかと思いますが、グッとくる繊細なニュアンスやタッチ、艶やかなトーンなども彼が広く愛されている理由だと思います。その秘密がここにあったのかもしれません。

ですので、メタルに限らず様々なギタリストの皆様、そしてギターを弾かずともコレクションとしてファンの方にもおすすめしたい一枚です!

皆様のご来店お待ちしております!!

津田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。