【アコパラレポート】アコパラ2018奈良店 4/1大会のレポート

こんにちはー!
花粉症が全然治る気配がない、田中です。(泣)
何より一番嫌なのが、鼻水を噛みすぎて、鼻の周りが荒れることです!!
ストレスたまる~!
といいつつ、春の桜に心を癒されております・・・。

さて、今回は、4/1(日)に行われました、アコパラレポート報告です!

今回が今年最後の奈良店大会という事で、総勢13組のアーティストさんがご参加されましたー!
内容盛りだくさんですよ…
皆様、準備は宜しいでしょうか…?

と、その前に!
今年のアコパラ奈良店大会のおさらいをしましょう!

では参ります!!!

前座

ウクレレとギターで、春一番を演奏しました。
なんか、『スパニッシュになった』という感想を頂きました。確かに(笑)

①ネコ

画像
前回もご参加いただきました『ネコ』さん!
アーティスト名のとおり、ゆったり、朗らかな曲調と共に、
1番手和やかな雰囲気を作ってくださいました!

アコパラ2018奈良店4/1大会  ネコ

②ねぎ

画像
弾き語り、ソロギターでのご参加『ねぎ』さん!!
ソロギター、すごいですね…。
弾き語りのノラジョーンズの曲も私好みでうれしかったです(笑)

アコパラ2018奈良店4/1大会  ねぎ

③MORI MORI

画像
いつも当店のライブイベントにご参加いただいております、『MORI MORI』さん!
フレットレスベースでの弾き語り!圧巻!
その巧みな演奏、是非再生してみてください。

アコパラ2018奈良店4/1大会  MORIMORI

④ゲス山

画像
イベントにご参加されるたび上達されております『ゲス山』さん!!
感情的に歌われる姿は、見ている観客にも伝わってきますね!
今回は若い方でもご存じの人気のアーティストのカバーを披露♪

アコパラ2018奈良店4/1大会  ゲス山

⑤アズマユキヒロ

画像
『アズマユキヒロ』さん!奈良店ではおなじみのアーティストとなりました!
いつも曲を演奏する前に曲の製作裏話を教えてくださいます。
今回、新入りスタッフ津田さんに十八番オリジナル曲『卒業』を演奏して下さいました!
アズマさんの『卒業』を聴いて、津田さんも立派な奈良店スタッフになりました(笑)

アコパラ2018奈良店4/1大会  アズマユキヒロ

⑥ATSUSHI

画像
2月3月にもアコパラにご参加くださいました、『ATSUSHI』さん。
春の新たな旅立ちという事で、オリジナル曲2曲披露。優しい性格が表れていますね♪
最後は観客の皆さんと『1+1はー?にー!』
笑顔で締めくくりました!

アコパラ2018奈良店4/1大会 ATSUSHI

⑦森田 裕樹

ソロギターでのご参加、『森田裕樹』さん!
写真・動画はNGという事で悪しからず・・・・。
以前にもライブイベントにご参加され、今回も来てくださいました・・・・!
森田さん、最後まで演奏お疲れさまでした♪

⑧らくらくびより

画像
昨年のアコパラにもご参加いただきました、『らくらくびより』さん!
今回はオリジナル曲を1曲披露!一曲目の『まぁ、ウタってみよう』です。
のんびりとされているお二人にピッタリのナンバー。
お二人のハーモニーがぴったりはまっておられました~!

アコパラ2018奈良店4/1大会 らくらくびより

⑨平野 順子

画像
春の色、ピンクのパーカーを着て登場!『平野 順子』さん。
曲目も春という事で、『さくら(独唱)』を披露。
演奏もさながら、MCも本当にお上手なんです!!
一番面白かった部分は。『さくらなだけに、【さくら】ん』爆(笑)
あ~、文字では伝わらない・・・!

アコパラ2018奈良店4/1大会  平野順子

⑩桑原 篤也

画像
今年のアコパラ2回目のご参加、『桑原 篤也』さん!
今回は2曲オリジナルを披露して下さいました!
歌詞がとても素直な曲調でとてもいいです。
是非、動画チェックしてみて下さい!

アコパラ2018奈良店4/1大会  桑原篤也

⑪南 了太

画像
今回も御出演して下さいましたー!『南 了太』さん!
今年は井草聖二さんのソロギターカバー。
圧巻です…。かっちょええー!!!
あっけにとられてしまい、超絶テクニックをなめるように見ていたのはここだけの話・・・(笑)

アコパラ2018奈良店4/1大会  南了太

⑫ゆ~でぃあん

画像
『ゆ~でぃあん』さん!御出演して下さいました~!
心に響く、力強い歌声・・・ゾッコンです・・・・。
歌の存在感を見事に魅せて下さる演奏でした!

スペシャルゲスト H&M

画像
今回、スペシャルゲストとして、奈良店代表で、
第1回、第2回のアコパラにおいて、全国大会出場、
第3回アコパラ関西ファイナル出場された『H&M』さんをお迎えしましたー!
前回のアコパラで演奏された曲目を披露して下さいました!


1曲目『ヨーソロー!』
2曲目『終わりなき歌』


3曲目『大阪慕情』

ご夫婦で繋がれる柔らかいハーモニー。
是非聴いてください。度肝を抜かれます・・。
奈良店では、H&MさんのCD販売しております!是非購入して下さいね!

いかがでしょうか!

4月の新生活が始まる中、アコースティックギターをかき鳴らすのも、とても気持ちのいいことです!
今回御出演して下さった方々はみなさん、とても緊張されていましたが(笑)とても笑顔!
素晴らしい時間があっという間に過ぎてしまいました!!

最後は皆さんと一緒にパシャリ

画像

ありがとうございました!

田中・津田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。