【DIGILAND CREATORSレポート】3/11(日)開催レポート報告です!

こんにちは!DTM担当の田中です!

今回は、DIGILAND CREATORSのレポート報告です。

DIGILAND CREATORSとは、作曲をされたい方や、DTMを楽しみたい方の集まりです!
また、定期的にDTM・作曲情報をお手紙にてお渡ししています。
詳しくは下の記事からどうぞ!

3/11(日)のレポート報告!

画像
今年から、自身のオリジナル曲を楽譜に書こう!という目的で
初歩の音楽理論から始めていきたいと考えております!

今回は楽譜・リズムのおさらい演習講座でした!
画像
前回、前々回の楽譜の読み書き、リズムの読み書きの総まとめです!
ですが、やっぱり、難しい点、沢山あります・・・!
画像
皆さんがつまづいていた、『調号』。
コツさえ理解できれば、簡単なんです!
そのコツがうまく伝わっていましたら幸いです。

次の日程は、2018年5月18日(金)作曲講座~コード理論の前に…講座~です!

具体的には、『度数』のお話になります。
度数?っていう方は是非ご参加くださいね!
画像

会員大募集です!
皆様奮ってご予約下さいませ♪

3/24(土)オリジナル曲鑑賞会します。

画像
DIGILAND CREATORSの会員様でなくても大丈夫ですので、ふるってご応募ください!(予約が必要です。)

DTM担当 田中

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。