【書籍】スタッフオススメ!音楽理論を学びたい方への入門の一冊が入荷しました!

皆さんこんにちは!

奈良店スタッフの津田です!1月末にこの奈良店のスタッフとして入社させていただき早一ヶ月、、、初めてこのブログを更新させていただきます。

さてそんな私の記念すべき初陣を飾るに相応しいオススメの一冊が入荷致しました!!!

アドリブで楽器を弾いてみたい!作曲をしてみたい!そのために音楽理論を学びたい!そもそもコードって何?スケールって何?理論書をいくつか買ってみたけど挫折してしまった、、、

そんな皆様へ!!!コチラ!!!!

画像

DVDでやさしくレクチャー! コードとスケールに強くなるインターバル・トレーニング(ドドン

これ!めっちゃオススメです!!マジで!!!

音楽理論の基礎になるコードやスケールというものを理解するにはまず、音と音とがどれだけ離れているか(度やインターバルと言います。)を理解することが必要です。

よくある理論書なんかは、もうそれは分かっていること、として書かれていたりすることが多くて、そこを分からないままに理論を学んでいくと後々ついていけなくなったり、そもそも理解することができなかったりします。インターバルは算数に例えると、足し算や引き算のようなものです。

そこで「理論の基礎であるインターバルを完璧にしようよ!!!!」というのが本書です。(そだね~

こういったところに着目したものって意外とありそうでなかったんです!!!

さらにこの本、何が優れているかというと、、、、

1.分かりやすい!!

2.分かりやすい!!

3.分かりやすい!!

ここに尽きます!!

あと五線譜とか読めなくても全く問題ありません!!!!

実は私津田もその昔この本にお世話になり、今では快適なミュージシャンライフをお送りさせていただいております。(そだね~

というわけで入荷情報のお知らせでした!
その他音楽理論を学んでみたい方、何から始めていいかわからない方、是非是非私津田にご相談にいらしてください!!

以上、津田でした!!(そだね~

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。