【作曲講座】4月30日の『作曲講座』レポート報告ですー!

皆様!こんにちは!田中です。

湿度が高くなり、GW真っ只中ですね!
GW終わったら5月病にならないように、皆さん頑張って参りましょう(笑)

4月30日に行われた『作曲講座』のレポート報告を致します!

いやぁ、ご参加された皆さま本当に
お疲れさまでした!
今回の講義は入門、初級、中級、上級に分かれて、ポピュラーの音楽理論から、本格的な作曲の方法・作詞の方法を皆さんで学んでいきました!
画像

入門から上級までのお客様もいらっしゃり、本当に作曲がしてみたいという熱気、ひしひしと伝わってきました…!
画像

入門は、楽譜の読み方から音符の拍子、調号。
初級はコードの読み方、中級はコードからメロディーを作る方法。
上級は更に応用して、コードアレンジの加え方、作詞の方法まで。

皆様真剣です・・・!
画像
画像

私も必死です・・・!
画像
画像

上級の最後には、私が曲を作成し、皆さんで作詞したものを匿名で演奏し、披露いたしました!!

ほとんどの参加者は作詞初めての方ですが、とてもうまく音に当てはめて作られていました。

そうなんです!皆さん、作曲も作詞もちょっとの知識でできるものなんです!

私も作曲をするまでは色々雑学を学んでいました(笑)
例えばコードの並び方や、調号の覚え方等。
大学に入学する前に、本格的に音楽理論を学んでから、どういう形で曲が作られているのかを知り、より深く興味を持つようになりました!
学ぶことは人生の宝になります!
音楽理論を学ぶことは、自分の音楽ライフの宝になります!

次回は6月10日(土)です!詳細は追って連絡いたします!
是非是非ご参加お待ちしておりますー!
一緒に作曲を学びましょう!

田中

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。