弦楽器講習会 ~楽器の診断をできるようになりましょう~ 11月23日(水・祝) ※完全予約制

こんにちは、弦楽器シニアアドバイザーの山﨑です。
皆様は普段楽器の調整をどの様にされているでしょうか?弦交換や、駒の傾き調整ぐらいであればご自身でされるかもしれません。
弓の毛替えや剥がれの接着などは、弦楽器職人の方にお任せすると思います。私もそうです。
自分で楽器のメンテナンスの出来る範囲は限られていますが、自分で楽器の健康状態を見る術を知っていれば、駒が倒れて表板が割れる前に気づけたり、弾きにくい状態を避けたり、楽器が本来の良い音で鳴ってくれる状態を保つことができます。

11月23日(水・祝) 弦楽器講習会 ~楽器の診断をできるようになりましょう~ ※完全予約制

本講習会では調整会は致しません。
お客様に楽器の状態を診断出来る様になっていただき、今後使用されていく上で大きな事故にならないよう、未然に防ぐことを目的としております。
これまでよりも、もっと楽器を大切にしたい方のご参加をお待ちしております。
ご予約は店頭にて、もしくは下記のお電話にてお申し込みいただけます。

内容

・弦交換時期の見分け方
・パーツの緩み確認
・駒の位置、傾き、反り その他
・弓の状態確認

私が伝授いたします

弦楽器アドバイザー 山﨑 雄平
画像

詳細
日時 11月23日(水・祝) 1部13:00~16:00、2部17:00~20:00 お一人様40分
参加費 無料
持ち物 お客様のバイオリン、筆記用具
担当 山﨑 雄平
ご予約・お問い合わせ 0742-30-2520

↓↓↓その他、弦楽器の情報はこちらをご覧ください。↓↓↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。