1/24(日)鈴木智貴氏によるウクレレライブ&ワークショップレポート

皆様!こんにちは!
奈良店スタッフの石田からハイビスカスが似合うと言われただけであだ名が「ハイビスカス田中」になった、ハィ…田中です

さて、今回は1月24日(日)に行われた
鈴木智貴氏によるウクレレライブ&ワークショップ
のレポートをお伝えいたします!

まずはウクレレライブ

画像
鈴木氏曰くMCマイクがジャニーズぽいと度々おっしゃていました笑
演奏はさすが日本一です!テクニック、表現力、どれをとってもピカイチです!
皆様がよく耳にするハナミズキや、Sunday Morning、ジャズナンバーではA列車で行こう、ラテンだと情熱大陸と様々なレパートリーを演奏されていました。
ハナミズキ
Sunday Morning

A列車で行こう

鈴木智貴氏によるウクレレライブ その②
情熱大陸

鈴木智貴氏によるウクレレライブ その③

来月2月に世界大会にも参加されるとのことで、ライブの最後にオリジナル曲、「pick up the music」を披露。

鈴木智貴氏によるウクレレライブ その④

サビに入ったあの指遣いは鳥肌ものでした…
ライブの途中に鈴木氏によるウクレレの選び方講座。
ウクレレのメーカーや形が変わることで音も変わるので、観客の皆様凄く熱心に耳を傾けてくださいました!

ライブ終了後、ワークショップへ

光栄なことに!

ワークショップは当時定員15名だったのですが、予定より5名増加し、計20名のご参加でした!
ありがとうございます!!!
ワークショップ内容は「オー・ラリー」の曲を中心にどうやって弾くか、どうやってコードを押さえるかの講座でした。
画像
画像
皆様かなり真剣です!途中で諦めた…なんて方はいらっしゃらず、難しいコード進行や、押さえ方など一生懸命ワークショップに取り組んでおられました。
また、難しい課題を今日初めて出会った方々とで協力してやっておられるところもあり、凄く私自身が感動しました!

最後に全体集合写真をパシャり!
画像

最近、ウクレレを始められるお客様が増えてきています♪

身近な人がもしウクレレをお持ちなら一緒にやってみてください♪
持ち運びも便利でアコギよりも音量は出ないのでマンションにお住いの方にもオススメです!
また、ウクレレイベントなと随時行う予定ですので、宜しければシマブロ奈良店をブックマーク、メルマガ登録してくださいね!

今回来てくださった方々ありがとうございます!ハイビスカス田中でした!
画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。