12/8ピアノ・イブニングコンサートレポート!

12/8 ピアノ・イブニングコンサートレポート! と自己紹介

こんにちは、初めまして!ピアノインストラクターの長岡美音子です!
いつもは島村楽器奈良店のHPで記事をちょこちょこ書いていますがシマブロでは初登場になります。
普段はお店の奥にある音楽教室で、大人のためのピアノレッスンをしております。
好きなものはラーメンです!!今後ともよろしくお願い致します!
ちょっと前になりますが12/8に行ったピアノ・イブニングコンサートの様子をお伝えします。

ピアノソロでクリスマス気分♪ピアノ・イブニングコンサートレポート!

コンサートの始まり始まり~

太陽が傾きだす午後4時。
イトーヨーカドーのフードコートではコーヒーやアイスを片手にゆっくりくつろぐお客様が多くいらっしゃいました。
ゆったりとした雰囲気の中、コンサートの始まり始まり~。

演奏中の一枚

今回は12月ということで、クリスマスがテーマでした!
ノリの良いジャズ風アレンジから始まり
メインプログラムでは、打ち込みで作成した伴奏音源を使用しJ-POPクリスマスソングの定番曲を。
バックでドラムやベース、コーラスなどが流れ、派手に演奏!
この曲で足を止めるお客様もたくさんいらっしゃいました。

続いて坂本龍一の代表曲でピアノの音色を存分にお楽しみいただき、
その後、誰もが知っているクリスマス曲を豪華メドレーアレンジでお届けしました!
しっとりしたメロディー、力強い刻み、右手と左手の掛け合いなど楽器の王様らしく、いろんな表情が詰まった一曲でした。

曲名にすべてクリスマスと付く中、最後はディズニーの曲で穏やかに。

演奏と一緒に口ずさんだり、体でノって楽しんだり、途中手を振ってくれたり・・・とたくさんの方に夕方のひとときを楽しんでいただけたんじゃないかと思います。
さて次はどんなコンサートにしましょうか。
またコンサートが決まり次第、島村楽器奈良店HPにてお知らせします!

当日ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

さて、次回のコンサートレポートは・・・

次回のコンサートレポートは、12/13・14に開催しましたムラマツフルートフェアコンサートの模様をお伝えします!
うっとりしてしまう優雅なフルートコンサートの様子をお楽しみに!
それではまたお会いしましょう!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。