【気ままに店長ブログVol.2】2台ピアノによる店内コンサートを開催しました!

皆様こんにちは!島村楽器奈良店 店長の太田(オオタ)です。

島村楽器 奈良店 店長 太田

こちらのブログでは、以前スタッフが定期的に更新していた「気ままにベースブログ」を受け継ぎ、当店のイベントや注目商品、その他日常的な事まで「気ままに」更新していきたいと思っております。

10/12~10/27の期間、当店ではグランドピアノフェスタを開催しておりました。

普段より当店ではグランドピアノの展示を行っていますが、期間中は更に多くのグランドピアノを展示し、多くのお客様にご来店頂きました。

その中のイベントとして、当店ピアノインストラクター長岡美音子と、ピアノ科講師福田佳奈による、2台ピアノを使用したミニコンサートを開催しました。

島村楽器奈良店 イベント

2台ピアノは連弾と違い、相手の顔しか見えないので、息を合わせて演奏する事が難しいのですが、

さすが先生、息ピッタリの演奏を聴かせてくれました。

もちろん、2台分の音量がありますので、迫力満点の演奏でした。

島村楽器奈良店 ピアノ教室 講師演奏

更に今回は2台ピアノだけでなく、連弾の曲も演奏しました。

1人が2人になるだけで、凄く表現の幅が広がるという事を体感し、改めてピアノの奥深さを感じました。

島村楽器奈良店 ピアノ イベント

当店ではこの様に気軽に音楽に触れて頂けるイベントを定期的に開催しています。

おかげ様で、今回もご覧の様に超満員!イスが足りず立ち見となってしまったお客様も多数いらっしゃる程でした。

今後のイベントも、決まり次第こちらのブログやホームページにてお知らせしますので、

是非チェックして下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。