弦楽器担当ヤマサキのバイオリン通信Vol.1~新アジャスター!

奈良店のシマブロをご覧の皆様!こんにちは、島村楽器奈良店の弦楽器担当山﨑雄平です!
9月より新しく奈良店に参りました!奈良店は弦楽器だけでなくオーケストラ楽器がたくさんあり、クラシックLOVEの山﨑としてはテンションがうなぎのぼりです!楽器を楽しむ皆様のお役にたてるよう全力投球してまいりますのでよろしくお願いします!

早速新商品を入荷しました!

さて!今日は皆様にご紹介したいものがあります!
それは・・・

チタニウムアジャスター バイオリン

チタニウムアジャスター!!

肩当やケースなど、弦楽器周りのアクセサリメーカーPediより発売されました。

バイオリンでは通常1弦E線の調弦を微調整するためにアジャスターを取り付けることが多いです。
よく使われるものと並べると

チタニウムアジャスター バイオリン上が新商品、下が従来のアジャスター

違いがわかるでしょうか?使われている金属素材の違いもありますが
新商品は関節の部分が一体型になっています!ここにも秘密があると見た!

この新発売のチタン製アジャスターは取り付けるだけで、高音を伸びやかにしてくれるらしいですよ!そこでさっそくお店のバイオリンで試してみました!

チタニウムアジャスター バイオリン取り付けるとこんな感じです

感想:たしかに!音の通りが良くなったというか、力強さが増した感じです!心なしかボウイングの弾き応えもしっかりした感覚に!値段は従来のアジャスターに比べると¥2,625と少々お高めですが、こんな小さなパーツを代えるだけでも音が良くなるなら・・・アリです!!

お客様の楽器をお持ちいただければ、私ヤマサキが店頭でアジャスターを付け替えて違いを体感していただけます!楽器をパワーアップさせて演奏をもっと楽しんじゃいましょう!!

お問い合わせは

島村楽器奈良店 TEL 0742-30-2520 弦楽器担当 山﨑(ヤマサキ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 平岩雅子 より:

    山崎様ヘ
    ここからですみません
    きょうもひやかしのようなことですみませんでした…高宮様に音色は好みですと言われ値段や大きさにとらわれないで本当に気に入った音で選びたいと思いますのでよろしくお願いします。
    ヴァイオリンのコンサート?発表会?頑張ってぜひ成功されますように祈っております今日もありがとうございましたまた連絡させていただきます

  2. 島村楽器奈良店 山﨑 より:

    平岩雅子様
    昨日はみぞれの降る中、ご来店いただきましてありがとうございます!
    平岩様にご満足いただけるよう、精一杯お手伝いさせていただきますので何でもご相談くださいね。
    発表会についても応援くださいましてありがとうございます。大編成の中で弾くので、周りの方と調和して弾けるよう一生懸命練習して成功させます!!
    それでは、またのご連絡お待ちしております。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。