【ちゃやすい通信vol.31】12/15(日)島村楽器吹奏楽サークル・ジョイントコンサート開催しました!!【管楽器フェスタ2019名古屋会場】

総勢約50名による吹奏楽コンサートを開催しました!!

こんにちは!茶屋吹奏楽団担当の中村です。

12/15(日)に開催した吹奏楽コンサートの様子をお届けいたします!

名古屋市内の島村楽器吹奏楽サークルが特別コラボ演奏!

今回のコンサートは、ナゴパルウインドアンサンブル(名古屋パルコ店)、アクルスウインドオーケストラ(名古屋アクルス店)、そして茶屋吹奏楽団(名古屋茶屋店)合同のスペシャルバンドでお届けしました!前回の7月に続く2度目のコラボです♪

日頃は各団体で活動をしておりますが、このコンサートに向けて各楽団での合奏や、3団体合同での練習を行うなど、約4か月間にわたって準備を進めてまいりました。
各楽団についてはページの下の方に詳細を載せておりますので、楽団の活動にご興味をお持ちいただいた方はのぞいてみてください♪

それでは当日の様子をフォトギャラリーでどうぞ!!

まずは、寒さに負けずリハーサル!

午後からの本番に備え、午前中は会場のデカゴンにてリハーサルを行いました。

天気は、快晴!綺麗な青空!しかし気温は低く、非常に寒かったですねぇ。。><
時折冷たい風が強く吹いていたので、楽譜の風対策も必須。

そんな中リハーサルの段階から立ち止まり、拍手を送ってくださる方もいらっしゃいました。ありがとうございます!

各曲、各楽器の最終確認をし、リハーサル終了。そして迎えた本番10分前には・・・・

すでに観覧のお客様がこーんなに大勢!ありがとうございます!!

いよいよ本番、スタートです!!

午後1時。冷たい空気を吹き飛ばす華やかなマーチで吹奏楽コンサートが幕を開けました!

各楽器のご紹介も交えながら、クリスマスにちなんだ曲や、アニメソングなどを披露!

ちなみに、吹奏楽のサウンドを支える低音楽器として有名なチューバだけでなく、マーチングで活躍するスーザフォンがお二人!なかなかレアな吹奏楽コンサートでしたね。
楽器紹介ではゾウの鳴き声を披露してくださり、出演者も思わず拍手(笑)

また、ドラムや小物楽器以外にも、ティンパニやバスドラムなどの大型打楽器も演奏に加わり、大迫力の演奏になりました!

会場は立ち見のお客様もいらっしゃるほど!ららぽーとへお買い物に来られたお客様にもお楽しみいただけた模様です♪

最後の曲は飛び入りでのご参加も!スペシャルバンドでお届けしました♪

コンサートの締めくくりには、団員でない方も飛び入り参加OK!9名の方にご参加いただき、演奏が一層華やぎました!

大盛況の中、コンサート終演!ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました!!

最後に皆様でパシャリ。お疲れ様でした~!!

ご出演いただいた吹奏楽団の皆様、飛び入りでご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

各吹奏楽団のご案内

どの吹奏楽団も、初心者の方から他の吹奏楽団で演奏活動を行っていらっしゃる方まで、また、年齢層も10代の方から60代の方まで非常に幅広い管楽器・吹奏楽大好きのみなさんで活動しています!
募集状況・詳しい活動内容は各団体のホームページをご覧ください♪

アクルスウインドオーケストラ

活動拠点 島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店
お問い合わせ 052-659-1775
担当 大西(おおにし)・安宅(あたか)

ナゴパルウインドアンサンブル

活動拠点 島村楽器名古屋パルコ店
お問い合わせ 052-264-8316
担当 宇野(うの)

茶屋吹奏楽団

活動拠点 島村楽器イオンモール名古屋茶屋店
お問い合わせ 052-309-3560
担当 中村(なかむら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。