【ちゃやすい通信vol.30】10月度練習開催しました!

こんにちは!茶屋吹奏楽団担当の中村です。

みなさまと和やかに吹奏楽を楽しんでおります「茶屋吹奏楽団」

10月に開催した練習のレポートをお届けします!

12月にコンサート開催!新曲練習中です♪

前回少し予告させていただいた12月のコンサートに向けて、曲練習の真っ最中でございます。
コンサートの詳細も確定いたしました!!

開催日時 2019年12月15日(日)
会場 ららぽーと名古屋みなとアクルス内イベントスペース デガコン
開演 13:00
観覧料 観覧無料

島村楽器で半年に一度開催している『管楽器フェスタ』のイベントとして、こちらのコンサートを開催いたします。
茶屋吹奏楽団、そして島村楽器各店の吹奏楽サークル(ナゴパルウインドアンサンブル・アクルスウインドオーケストラ)との合同演奏です。
皆様のご来場お待ちしております!

そして団員の皆様のご参加登録も開始しました!
あと2ヶ月程ありますので、「最近練習に参加できていない!」という方も是非お待ちしております。一緒に演奏を楽しみましょう♪

10/9(水)練習ご参加の皆様!

10/19(土)練習ご参加の皆様!

初めてご参加いただいたみなさまや、他店の吹奏楽サークルにご参加されている方にもお越しいただきました! みなさまいつもご参加いただきありがとうございます!!

練習では基礎トレーニングと、新たに「ルパンメドレー」(9日の練習)、先月に前半をさらった「アルセナール」「シロクマ」の後半戦(19日の練習)に取り組みました。
コンサートまであと約2ヶ月。周りの音を聞く余裕が出るように、慣れていきましょう!
譜読みはひととおり行いましたので、次回以降は少しずつ曲の細かな部分を揃えていきたいと思います!

今後の練習スケジュールはこちら!

・11/2(土)19:00~21:00 ※中村途中入室のため前半は団員様中心に進めていただく予定です。恐れ入りますが会場使用の関係上¥220を頂戴致します。
・11/20(水)19:00~20:00
・11/30(土)16:00~18:00 ※矢場町にてコンサート前合同練習
・12/7(土)16:00~17:00
・12/11(水)19:00~20:00


茶屋吹奏楽団とは⁈

みんなで一緒に吹奏楽やりませんか?
2017年1月に当店で立ち上げた吹奏楽団「茶屋吹奏楽団」、通称「ちゃやすい」では、常時メンバーを募集しています!経験年数・ブランク不問、中学生以上の方でしたらどなた様でも参加できます!
いっしょに吹奏楽のハーモニーを作っていきましょう!!
※現在ドラムは定員に達したため募集停止しております。

参加申し込み・お問い合わせはお気軽に担当・中村まで!

私と一緒に吹奏楽を楽しみましょう!

担当 中村(なかむら)
千葉県出身。小学校より吹奏楽部に所属、中学3年までの6年間トロンボーンを担当し、マーチングの主指揮(ドラムメジャー)や部長を経験し、吹奏楽部漬けの青春時代を過ごしました。高校からトランペット担当になり、島村楽器就職後にMy楽器を購入し現在も趣味で演奏しています!茶屋吹奏楽団の担当は3年目になりました。みなさんにお会いできるのが毎回楽しみです♪これから参加を検討されている方もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。