地元楽団のコンサート『第11回Wind Harmony Concert』開催しました!【2019年6月29日(土)】

愛知・三重で活躍する楽団によるコンサートを開催しました!

こんにちは!管楽器担当の中村です。
大変、大変、お待たせ致しました。まだ梅雨が明けていなかった6/29(土)に開催しました、「Wind Harmony Concert」のレポートをお届けします!!

出演団体「山手スイングオーケストラ」のご紹介

今回は名古屋を中心に活動されている山手スイングオーケストラの皆様に演奏していただきました!
これまで吹奏楽団を中心に開催してきました「Wind Harmony Concert」では初の、ビッグバンドのご出演!
ビッグバンドとは大人数編成でジャズを演奏する形態のこと。近年は某テーマパークの大人気ショーにもなっていますね♪

ジャズはなかなか聞き馴染みがない、なんて方も楽しめる、ポップスやアニメソングなども豊富なステージで、会場を盛り上げていただきました!!

当日の様子をフォトギャラリーでお届けします!

雷雨予報が出ていた当日。果たして・・・・

さて、何事もなく、本番当日を迎え・・・・たわけではございませんでした。( ;∀;)
遅めの梅雨に入りたてのタイミング。会場が半屋外のため、コンサートに向けて連絡させていただいていた山手スイングオーケストラの方とは、連日、天候の心配をしておりました。

そんなこんなで迎えた当日は、なんと、、

写真では伝わりませんが、雨に降られることなく、曇り!時々青空が見えるほど!!
1日でも前後していたら大雨、という中でのキセキでした。ご出演者の中に強力な晴れ男・晴れ女の方がいらっしゃったようです!(はたまた、曇り女・中村のパワーかもしれません)

演奏会スタートから客席は大賑わい!

大迫力の演奏に、続々とお客様が集まられて聞き入っていらっしゃいました!

各楽器のソロがカッコよく、映えていました!!

↑楽団の窓口となってくださった当店の「ロイヤル・カスタマー」さん!1年以上前から私が切望していた演奏会、実施できて本当に良かったです。

ビッグバンドならではの編成をご紹介!

ホーンセクション(管楽器)のみなさま。上からサックス・トロンボーン・トランペット

こちらはリズムセクションのみなさま。ロックバンドでも見かける、キーボード・ギター・ベース・ドラム・パーカッション

そして、山手スイングオーケストラ専属ヴォーカリストさんも途中から登場!楽器に負けずパワフルな歌声でした。

大きな拍手とともにコンサート2回公演が終了!!ご来場の皆様、ありがとうございました!

山手スイングオーケストラの皆様、ありがとうございました!!

次回は11/16(土)開催予定!

ご出演団体・詳細は後日ブログにアップいたします!

みんなで吹奏楽やりませんか?島村楽器の吹奏楽団、団員募集中!

島村楽器イオンモール名古屋茶屋店では吹奏楽団を立ち上げ、月2回の活動を行っています!
団員は常に大募集中です!
★練習日程・詳細はこちらからご覧ください

コンサート、管楽器のお問合せはお気軽に担当者まで!

店名 イオンモール名古屋茶屋店
電話番号 052-309-3560
担当 中村(なかむら)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。