【ちゃやすい通信vol.26】2月9日(土)練習開催しました!

こんにちは!茶屋吹奏楽団担当の中村です♪
寒い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

寒いときこそ、楽器演奏!特に管楽器を吹いていると、身体全体を使うのでとてもポカポカしてきますよね!
(むしろ、汗だくになる場合も多し)(ちゃやすい練習中は薄っすら冷房をかけております。笑)

それでは、寒さに負けず元気に!先日の練習レポートをお届けします!!

9日の練習内容

前半では、恒例の基礎練習!
今回はホルンの方が2名と、テナーサックスの方もご参加いただき、中音域が安定のサウンドでした♪
高音域〜低音域まで、パート人数のバランスが良かったので、久しぶりのバランストレーニングを行いました!!

・サウンドトレーニング
・バランストレーニング
・スケールトレーニング
・ハーモニートレーニング
・カデンツ

12月にコンサートを終えて、このように基礎練習をコツコツ進めてまいりました。

「そろそろ曲やりたいですね~!」

すると…… とある曲を熱望する声が!!!

「SING SING SINGがやりたい!!!是非!!!」
「おおお!よし!!やりましょう!!!!!」

……と、いうわけで

新曲練習開始!ちゃやすい初の"ジャズやるべ♪"

晴れて新曲が決まりました!(パチパチパチ!)
ちゃやすいの中にも知ってる人がたくさん、もしくは吹いたことがある方もちらほら!

みなさん一度は耳にしたことがあるジャズの名曲「SING SING SING」!!!

動画の演奏は、作曲者ベニー・グッドマンの楽団による演奏です。ちゃやすいでは小編成アレンジで演奏します!

いや~、めちゃくちゃカッコイイ曲ですよね!!
私中村は映画「スウィングガールズ」で初めて聞いてから、大大大好きな曲です。。が、実際に取り組んだことはありませんでした!
さてさて、どういう風に仕上がっていくでしょうか…曲の完成が楽しみです♪

今回はみなさんでサワリだけ吹いてみました!
これからちゃやすいに初めて参加してみようかな?とお考えの方も、大歓迎です☺
是非一緒に、吹奏楽を(はたまたジャズを)楽しみましょう!!!

今後の練習日程

・2/20(水)19:00~20:00
・3/9(土)16:00~17:00
・3/27(水)19:00~20:00
皆様のご参加、お待ちしております♪

練習の前後1時間はスタジオを開放しておりますので、事前にお部屋に入って音出し、残って個人練習していただくこともできます。

茶屋吹奏楽団とは?

みんなで一緒に吹奏楽やりませんか?
2017年1月に当店で立ち上げた吹奏楽団『茶屋吹奏楽団』、通称「ちゃやすい」では、常時メンバーを募集しています!経験年数・ブランク不問、中学生以上の方でしたらどなた様でも参加できます!
一緒に吹奏楽を楽しみましょう!!

参加申し込み・お問い合わせは担当の中村まで♪

お問い合わせ

店舗 イオンモール名古屋茶屋店
TEL 052-309-3560
担当 中村(なかむら)
プロフィール 小学校から高校まで吹奏楽部に所属し、トロンボーンやトランペットを担当していました。現在はトランペットやピアノ、ウクレレを趣味で演奏しています。ドラムメジャーや部長の経験もあり、部活漬けの青春時代を過ごしていたので、皆さんとまた吹奏楽に取り組めることを嬉しく思います♪管楽器や吹奏楽ライフでお困りの事がありましたら、是非お気軽にご相談ください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。