【楽器の日2017】フルートミニコンサート・管楽器&吹奏楽体験会開催!【6月10日(土)】

画像

楽器の日って知ってますか?

突然ですが、「楽器の日」って知ってますか??かく言う私も楽器店に入社するまで全く知らなかったですが・・・
毎年6月6日は一般財団法人全国楽器協会が決めた「楽器の日」なんです!
6月6日というのは「この日から楽器を始めると上達が早い」という故事(昔から伝わっている話やいわれ)があるそうで、それにちなんで決められたそうです。

ということで、「せっかくだから楽器をやってみよう!」ということで島村楽器イオンモール名古屋茶屋店でも管楽器の体験会を開催します!!6月6日の週末ということで、以下の日程で行いますので、お間違いのないように・・・

日程 6月10日(土)
時間 13:00~17:00
参加費 無料

憧れの管楽器が吹ける!

画像
吹奏楽部やジャズなどで大活躍の管楽器。サックス・トランペット・クラリネット・トロンボーンなどいろんな種類の管楽器は見ているだけでも面白いですね?「一度はやってみたいなぁ」と思ってる方も多いのではないでしょうか?
そんな「やってみたい!」を「できる!」にしましょう!
管楽器体験会では、管楽器を店内に一堂に展示し実際に吹いて頂くことが出来ます。
吹けなくても大丈夫!スタッフが吹き方を丁寧にレクチャー致します。
是非一緒に管楽器を吹きましょう!!

時間 13:00~17:00
会場 店内特設会場
参加費 無料

島村楽器フルート教室講師とピアノ教室講師によるコンサート

画像
14:30からは当店に隣接する「レクチャースペース」にて、フルートとピアノのコンサートを開催。
フルートとピアノが奏でる素敵なサウンドにウットリしませんか?
演奏後には講師による体験レッスンも実施。これを機会にフルートやピアノを始めてみるのもイイカモ!

締めは吹奏楽を体感!

画像
16:00からは島村楽器名古屋茶屋店発祥の吹奏楽団「茶屋吹奏楽団」の練習を体験!
「ほかの人と一緒に吹きたいけどちょっとコワイ・・・」「緊張する~!!!」という方は、是非この体験会で吹奏楽がどんなものか体感してみて下さい。
きっと新しい管楽器の魅力を見つけられるはず!
今吹奏楽団や吹奏楽部に入っているという方も一緒に一度吹いてみませんか?

時間 16:00~17:00
会場 店内スタジオ
参加費 無料

私がご案内します!

画像

担当 宇野(うの)
プロフィール 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始める。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏。同時に出身高校吹奏楽部木管低音パートの指導も行う。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行う。現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当。

他にも管楽器の情報が盛りだくさん!

お問い合わせはこちらまで!

店名 島村楽器イオンモール名古屋茶屋店
電話番号 052-309-3560
担当 宇野(うの)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。