【2017年2月21日(火)】クラリネットとピアノのカフェコンサート開催しました!

島村楽器音楽教室×スターバックスコーヒーのコラボイベント!

画像
島村楽器イオンモール名古屋茶屋店では、月に1回スターバックスコーヒーさんとのコラボイベントとして、島村楽器音楽教室講師によるカフェコンサートを開催しています。
今回は、トランペット教室講師・本田沙紀先生と、ピアノ教室講師・矢野浩子先生によるコンサートをお送りしました!

クラリネットならではの曲の話題の曲を演奏しました

画像
有名な楽器だけど吹奏楽以外ではあまり見かけることの少ないクラリネット・・・
今回は皆さん聞き馴染みのあるクラリネットの曲を中心に最近話題の曲など幅広くお送りしました。
画像
クラリネットの楽器についてプチセミナーも行いました。
フムフム・・・φ(・_・”)メモメモ

【2017年2月21日】AFTERNOON CAFE CONCERT【クラリネット&ピアノ】
演奏の模様を動画でもご覧ください
クラリネットの暖かな音とピアノの演奏で優雅な午後のひと時をお過ごし頂けたのではないでしょうか?
3月も開催予定です。詳細が分かり次第ご案内をアップしますので、お楽しみに!

当店の管楽器情報はこちらです!

今回のレポートは私が配信しました

画像

担当 宇野(うの)
プロフィール 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始める。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏。同時に出身高校吹奏楽部木管低音パートの指導も行う。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行う。現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。