アイドル×バンドでライブを目指せ!~港区アイドル体験応援プロジェクト~レポートPart1

​*アイドル×バンドでライブを目指せ!~港区アイドル体験応援プロジェクト~進行中
画像
みなさん、こんにちは。最近はBanG Dream!(バンドリ!)にはまり、Poppin’Partyの動画を見てウヒョーと叫んでいる三児の父甲斐です。

近況報告

昨年秋から募集していた
「アイドル×バンドでライブを目指せ!~港区アイドル体験応援プロジェクト~」
(以前の記事はこちら↓)

ですが、年末でメンバーほぼ固まり、今春のライブ!にむけて各バンドが練習に入っています。
そこで今回はその練習風景を少しレポートしたいと思います。

一月某日名古屋みなと店スタジオにて

まずはAKB、Buono!の曲に挑戦するチームから

画像
画像
この日は残念ながらベーシストが欠席でしたが、初練習ということで残りのメンバーでスタジオにイン。
バンドチームは探り探りで音合わせをしてみたり、通して演奏してみたりで感触をつかんでいました。
そして小学生のボーカルチームもスタジオに入って練習に加わりますが、バンド演奏での歌は初体験で少し緊張した様子。
歌い始めは少し照れくさそうでしたが、何度か歌っていると、フリ入れも自然とやり始めてなじんできたみたいです。
何よりもしっかりとしたボーカルにメンバーも驚きを隠せません!これは本番も楽しみです!

壮大な規模で動き出したラブライブ!チーム

画像
ボーカルチーム8人、ギタリスト3名、ベーシスト2名にドラム・キーボードを含めた15人編成のチームになりました!
みなと店のAスタジオが広くて良かったと思える入り具合!
画像
この人数でまとまるのかと不安になるのも束の間、ボーカルチーム・バンドチームそれぞれしっかり進行してくれるリダー的な人がいて、練習もスムーズです!
初めてか?というくらいのレベルでバンド演奏が行われ、ボーカルチームも最初からダンスも歌もある程度割り振りができています。さすがラブライブ!を愛するメンツですね!

今後の練習を経て、更にどんな進化を見せてくれるのか楽しみです!

最後にBABY METALチーム

こちらも、すでに練習はスタートしています。
が、ベースとキーボードも今のところサポートメンバーですが、実は、実は、実は!
ボーカルパートがまだ決まっていません!

ですので、現在ボーカル希望の女性を大募集中です!
ベース、キーボードも俺が、私がやってやる!という方、お待ちしております。
参加要項は最初にリンクされている以前の記事からご確認下さい。

お問合せ・申し込み

名古屋みなと・名古屋茶屋両店で受け付けております。
■名古屋みなと店
TEL052-659-2563
担当:甲斐
■名古屋茶屋店
TEL052-309-3560
担当:川口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。