【開催中止のご案内】【2020年3月27日(金)】~吹奏楽部を吹いて・聴いて体験!~吹奏楽体験会『はじめようブラバン!』開催します!!

当イベントは「開催中止」となりました。

先般厚生労働省より発表されました新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の指針に則り、また現在の社会情勢を考慮し今回の決定をいたしました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

吹奏楽部への入部をお考えのみなさんへ、楽器を吹いて実際に体験してみよう!

フルート・クラリネットやサックス・トランペット・トロンボーンなど、音も見た目も魅力的な管楽器と打楽器で演奏する吹奏楽部は学校の部活でもとても人気の高い部活ですね!
最近はテレビ番組で取り上げられることが多くなったり、吹奏楽部が舞台のアニメも大人気となりました。

そんな吹奏楽部に入りたいな~と思っている方も多いのでは??
でも本当に楽器吹けるか分からない・・・吹奏楽部の雰囲気ってどんな感じなんだろう・・・
保護者の皆様は、実際にどれくらいが費用がかかるのかやどんな活動をするのかなどなどご不安なところも多いと思います。

そんな吹奏楽部への入部をお考えの皆さんに実際に吹奏楽部がどんなものかを体験していただけるイベントを開催いたします!!

こちらのイベントでは、実際に吹奏楽部でも演奏する楽器(フルート・クラリネット・サックス・トランペット)を使って吹き方やドレミの鳴らし方、また簡単な曲をご参加の皆さんで合奏(一緒に合わせて演奏)して吹奏楽の活動を実際に体験していただけます!

また保護者の皆様へは、お子様が演奏体験中に全国で指揮者・吹奏楽トレーナーとして活躍されている講師の先生より、吹奏楽部の活動内容や雰囲気などをご説明いたします。

吹奏楽部への入部をお考えの新中学1年生・新高校1年生の皆様、今後入部することをお考えの小学4年生~6年生の方とその保護者の方が対象のイベントとなっております。

吹奏楽部にご興味があるみなさんはぜひご参加ください!!

お申込みは店頭、お電話、またはネット上からも簡単にお申込みできます。

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

イベントの概要

開催日 2020年3月27日(金)
開催時間 13:30 開場  14:00 開始
会場 島村楽器名古屋パルコ店
店内スタジオ・レッスンルーム
定員 お子様と保護者様一組で最大12組まで
参加費 無料(要予約)
その他 ■小学校高学年(4年生~6年生)、今春中学校・高校に入学予定の方が対象です。
■当日は備品の楽器を準備いたしますので、楽器をお持ちでない方でもご参加頂けます。
■保護者様向けの説明会も行いますので、原則として保護者様同伴でのご参加をお願い致します。
参加お申込み 当イベントは開催中止となりました

説明会・合奏指導講師のご紹介

講師 甘粕宏和(あまかすひろかず)先生
プロフィール 東京音楽大学卒業。在学中は汐澤安彦指揮シンフォニックウィンドアンサンブル団長として活躍。
アンサンブル・ミュルミュール木管五重奏団としてこれまで5度のリサイタルを開催。現在はバンドディレクターとして全国各地で、また日本吹奏楽指導者クリニックを始めとする各種講習会講師や審査員などをつとめている。ユーモアあふれる実践的な指導や講習は各地で好評を博している。
現在、神奈川大学吹奏楽部、東京都立片倉高等学校吹奏楽部、柏市立柏高等学校吹奏楽部、柏市立酒井根中学校吹奏楽部をはじめ全国数多くのバンド指導に携わっている。
スポーツ祭東京2013(東京国体)式典音楽の編曲、開閉会式指揮を担当。2015年日韓国交正常化50周年記念事業として韓国ソウルにて現地青少年オーケストラを指導、指揮し絶賛される。
吹奏楽を小澤俊朗氏に、指揮を近藤久敦氏に師事。21世紀の吹奏楽“響宴”会員。やまももシンフォニックバンド指揮者。

参加お申込みはコチラから!

参加申し込みはこちら
※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

ご注意点
  • 申込いただいたお客様には店舗より数日中に確認のメールをさせていただきます。
  • メールが届かない場合はメール設定でフィルタリングの設定をされている可能性がありますのでご確認ください。
  • メールのフィルタリングを有効にされている場合は、迷惑メールと判断されないようフィルタリングを外して頂きますようお願い致します。

お電話からもお申込みできます。

052-264-8316
電話をかける

イベントのお問合せ・ご予約はお気軽に当店まで!

店舗名 名古屋パルコ店
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館5F
営業時間 10:00〜21:00
電話番号 052-264-8316
電話をかける
担当 宇野(うの)

私がイベントを担当させて頂きます

管楽器担当 宇野(うの)
略歴 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始めました。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当しています。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏していました。同時に出身高校吹奏楽部木管低音パート指導の経験もあります。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行い、現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当しています。島村楽器管楽器シニアアドバイザー資格取得。管楽器のことなら何でもご相談ください。吹奏楽・ジャズ・バンドなどあらゆるシーンでの管楽器ライフをサポートいたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。