舶来ハイエンドステージピアノが大集合!Dexibell&Nord Grand試奏大展示会開催致します!

1月18日(土)から2月3(日)までの間、島村楽器名古屋パルコ店にて「Dexibell&Nord Grand試奏大展示会」を開催します!

イタリア発、新進気鋭の鍵盤ブランドDexibell4製品と、スウェーデンの老舗鍵盤ブランドClavia/Nordより昨年末に発売され大きな話題を呼んでいるNord Grand、各機種を期間限定にて試奏、体感頂けるスペシャルオファーでございます!

イベント日時詳細
日程 1月18日(土)~2月3日(日)
会場 島村楽器 店内イベントスペースにて
料金 無料
時間 営業時間中

Dexibellについて

イタリアの総合楽器メーカーPROEL社の電子楽器ブランド「Dexibell(デキシーベル)」は、伝統の職人技と最新のテクノロジーを融合し、情熱溢れるデザイナーとエンジニアの経験に支えられた実力派ブランドです。イタリアの自社工場で、設計・開発からデザイン、製造まですべてハンドメイドで行っています。

今回は下記4機種のDexibell製品を期間限定でご用意!


VIVO S9

VIVO S9は、Dexibellのステージピアノ「VIVO S」シリーズのフラッグシップモデルです。

アコースティックピアノのリアルな弾き心地を実現した、木とプラスチックのハイブリッド構造の88鍵ハンマーアクション鍵盤を採用。

サウンドエンジンには、独自のT2L(True 2 Life)テクノロジーを搭載。最長15秒にも及ぶ高品位のサンプリングと、サウンドのあらゆるニュアンスをシミュレートする複雑なアルゴリズムとモデリングによって、プレーヤーの演奏に合わせた楽器ごとのアーティキュレーションを忠実に再現します。

高品位なアコースティックピアノとエレクトリックピアノ・サウンドに加え、モーター駆動の9本のドローバーを装備し、最先端のオルガンサウンドも充実。

VIVO S9は、デジタルオルガンと組み合わせた最先端のデジタルピアノを探しているすべてのプロのミュージシャンにとって、最適なソリューションです。

VIVO S7 Pro

VIVO S7 Proは、フラッグシップ・モデルVIVO S9からトーンホイールオルガン・モデリング・サウンドを省いた、ステージピアノ「VIVO S」シリーズのスタンダードモデルです。

アコースティックピアノのリアルな弾き心地を実現した、88鍵ハンマーアクション鍵盤を採用。

サウンドエンジンには、独自のT2L(True 2 Life)テクノロジーを搭載。最長15秒にも及ぶ高品位のサンプリングと、サウンドのあらゆるニュアンスをシミュレートする複雑なアルゴリズムとモデリングによって、プレーヤーの演奏に合わせた楽器ごとのアーティキュレーションを忠実に再現します。

VIVO S3 Pro

VIVO S3 Proは、ステージピアノVIVO Sシリーズのクオリティはそのままに、11.8kgの軽量・コンパクトな73鍵モデルです。

アコースティックピアノのリアルな弾き心地と軽量化を実現した、73鍵ハンマーアクション鍵盤を採用。上位モデルVIVO S7 Proとは、鍵盤パーツと鍵盤数以外は同等です。

サウンドエンジンには、独自のT2L(True 2 Life)テクノロジーを搭載。最長15秒にも及ぶ高品位のサンプリングと、サウンドのあらゆるニュアンスをシミュレートする複雑なアルゴリズムとモデリングによって、プレーヤーの演奏に合わせた楽器ごとのアーティキュレーションを忠実に再現します。

VIVO S1

VIVO S1は、ステージピアノVIVO Sシリーズのクオリティはそのままに、軽量コンパクト8.5kg、電池駆動可能な68鍵モデルです。

場所を問わず、いつでもどこでもDexibellの美しいサウンドを奏でることが可能です。

サウンドエンジンには、上位モデル同様、独自のT2L(True 2 Life)テクノロジーを搭載。最長15秒にも及ぶ高品位のサンプリングと、サウンドのあらゆるニュアンスをシミュレートする複雑なアルゴリズムとモデリングによって、プレーヤーの演奏に合わせた楽器ごとのアーティキュレーションを忠実に再現します。

Clavia/Nordについて

Nord製品を製造するClavia DMI社は、営業・開発・生産・カスタマーサービスが一体となっており、それぞれの部門がコミュニケーション良く活発に意見を交換し、時に雑談から新しい楽器をのアイディアを生み出すこともあります。R&Dと生産部門が近接していることで、スピーディーかつ円滑に情報交換ができます。これによりプロトタイプ製作の段階においても、問題を事前に解決することができるのです。生産ラインは、厳選された部品メーカーと契約しています。特に木製ピッチベンドや、ストーン・ホィールなどはスウェーデン国内の熟練の職人さんより購入しています。

生産ラインは、“セル生産”という方式で、殆どの工程をワーク・シェアできるフレキシブルな生産体制を敷いています。まず、その日の製造するパーツをバーコードでスキャンし、さらに製造者のIDをスキャンすることで、時間・製造者・担当工程が記録されます。また、完成検査として全ての鍵盤、ノブ、スイッチ類は、専用の装置を使ってチェックを行います。

完成した全ての製品は、出荷前に耐候テストを行います。48時間の耐熱テストはステージでの過酷な条件にも耐えられる条件をクリアした製品のみを出荷するとい理念に基づいて行われています。

このように、Nord製品は、卓越した技術と情熱を持つスタッフによってハンドメイドで作られます。スタッフの多くは、現役ミュージシャンでもあります。ステージで使われる楽器をより多くのミュージシャンにお届けするという理念を貫いて、企画、開発、生産を行っています。

Nord Grand

Nord GrandはClavia社のラインナップに新たに加わるステージピアノです。

初めて採用したGrand Hammer Action鍵盤は、打鍵時のハンマーの感触、そして鍵盤の動きを確実に捉えるトリプルセンサーが、スムーズでダイナミックな演奏感を作り上げました。

多くの受賞経験のあるわかりやすいユーザーインターフェース、そして持ち運びできる軽量設計はこれまでのシリーズと同様ですが、新採用の鍵盤、そしてそのベロシティーカーブを徹底的に追求したことで、ステージピアノの新たな演奏体験を実現しました。

Nord Grandの詳しくはこちらをご覧下さい。

お問い合わせ
店舗名 島村楽器 名古屋パルコ店
担当 立浦(たてうら)
電話番号 !052-264-8316!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。