名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログVOL67 楽器のケア♪

皆さんこんにちは!

暑いですね~本当に暑いですね~

こんな時期はギターベースなどの弦楽器を弾いているといつもより弦が早く劣化しますね。

良く汗をかく時期なので特に弦やフレットなど直接触れる部分のケアが必要ですね!

特に音程や弾き心地に関わるフレットはピカピカにしておきたいですね。

そこで今回はフレットのケア用品をご紹介します。

フレットケア

こちら↑

フレットポリッシュキット

メーカー 型名 価格(税抜)
MUSICNOMAD FRINE ¥2,500

では開封!

何やらギッシリ入ってますね~

ジャン!

こんなケア用品が入ってます。

・磨きクロス

・フレット磨き用コンパウンド

・フレット磨き用テンプレート3サイズ

テンプレートはこのようにフレットに合わせてあてがい使用します。

フレットは様々な太さがあるのでこの3種類のテンプレートをお持ちのフレットに合わせてお使いください。

持ち手がついていて安定して固定出来て使いやすいです!

皆さんもこのようなケア用品を使ってメンテナンスしてみませんか?

リペアマンには、修理以外でも楽器のケアや保管法などもご相談いただけます!

今の楽器の状態はどうなのかな?などお気軽にご相談ください。

その際実際の楽器がございますと細かくチェック出来ますので是非ご来店下さい。

では今回のブログはここまで!

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

リペア・カスタムや楽器のケア機材のお問い合わせなど御座いましたらリペアマン瀧口までお尋ねください

お問い合わせご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。