【ナゴパルウインドアンサンブル練習日記 Vol.19】いよいよ来週はコンサート本番!!

7月1回目、金曜日練習を開催しました

こんにちは!ナゴパルウインドアンサンブル運営の宇野です。

「栄のど真ん中でみんなで管楽器を楽しみたい!」をコンセプトに活動中の名古屋パルコの吹奏楽団

『ナゴパルウインドアンサンブル』

今回は25回目、金曜日の練習会を開催しました!

前々回から7月開催の管楽器フェスタでのコンサートに向けて曲練習を行っています。
本番まであと1週間ということで、今回の練習では、本番で演奏する曲を全て通しで練習し、細かな音形の微調整をおこないました。

今回は40名の方にご参加いただきました。練習参加者最高記録更新!!ありがとうございます!

来週15日開催のコンサートは、東海地域の島村楽器各店で開催の吹奏楽サークル「ナゴパルウインドアンサンブル」「茶屋吹奏楽団」「アクルスウインドオーケストラ」の合同バンドによる演奏会をお送りします。
本番前ということで、お仕事のお忙しい中駆けつけて下さる方も多くいらっしゃり、40名の方々と練習を行う事が出来ました。
やっぱり人数が増えるとサウンドにも厚みが出て、とても気持ちの良い演奏ができますね!このノリで本番のコンサートも頑張っていきましょう!!

今回も、7月12日(金)~15日(月・祝)島村楽器名古屋みなとアクルス店で開催される管楽器のお祭り『管楽器フェスタ2019in名古屋』での吹奏楽コンサートでの演奏曲の練習を行いました。

管楽器フェスタの詳しい内容はコチラをご覧ください

毎回ナゴパルウインドアンサンブルの練習は、当店のスタジオを利用して行っています。発足当初はある程度ゆとりを持ったスペースで練習できていましたが、沢山の方にご参加いただき練習場所が少々手狭になってきました・・・
今回のコンサートが終わったら、次回練習からは新たな目標に向かって練習を始めていくことになりますが、そろそろもう少し広い場所での練習も考えなければならないなぁと考えています。新たな練習場所を取れるように頑張りますので、みなさんこれからもよろしくお願いします!

今回も新しいメンバー、そして見学の方も一緒に入って合奏をしました。新しい皆さんよろしくお願いします!そして、見学でお越し頂いた方、是非一緒に楽しく吹奏楽サウンドを作っていきましょう!!
まだまだ募集パートはたくさんあります。是非私達と一緒に吹奏楽をやりましょう!!(特にオーボエとバスクラリネットとホルンとチューバ!)

今回練習した『スーパーサウンド・トレーニング』の内容

  1. サウンド・トレーニング-B♭-
  2. スケール・トレーニング➀
  3. ハーモニー・トレーニング➀
  4. ハーモニー・トレーニング 1-5-3
  5. コラール「煌めきの空へ」
基礎練習を行った後、7月15日コンサートの曲練習を行いました♬

2019年7月15日(月・祝)管楽器フェスタ吹奏楽コンサートを開催します!

島村楽器の管楽器のお祭り『管楽器フェスタ』が7月12日(金)~15日(月・祝)島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店で開催!
そのなかで島村楽器イオンモール名古屋茶屋店の吹奏楽団「茶屋吹奏楽団」・島村楽器ららぽーと名古屋みなとアクルス店の吹奏楽団「アクルスウインドオーケストラ」と一緒にコンサートを開催します!
夏らしいポップな曲を演奏予定です!是非ご来場ください!!

開催概要

開催日 2019年7月15日(月・祝)
開催時間 13:00開演
会場 ららぽーと名古屋みなとアクルス内イベントスペース『デカゴン』
入場料 無料
お問合せ 島村楽器名古屋パルコ店
ナゴパルウインドアンサンブル運営担当:宇野(うの)
お問合せ電話番号 052-264-8316
電話をかける

同時開催!管楽器フェスタ2019in名古屋

↓詳しくはこちらからご覧ください♪↓

次回の練習

次回練習からは新たな目標に向けて曲練習を行っていきます。詳細は・・・次回練習日記で発表!お楽しみに♪

練習予定のテキスト内容

  1. サウンド・トレーニング-B♭-
  2. サウンド・トレーニング-F-
  3. スケール・トレーニング➀
  4. スケール・トレーニング②
  5. ハーモニー・トレーニング➀
  6. ハーモニー・トレーニング②
  7. ハーモニー・トレーニング 1-5-3
  8. コラール「煌めきの空へ」

上記テキスト内容と新しい曲を練習します

団員募集中です!!

ナゴパルウインドアンサンブルではまだまだ一緒に演奏する皆さんを募集中です!

是非一緒に吹奏楽をやりませんか??

特にこちらのパートの方を募集中!!

現在急募中のパートです!是非一緒に演奏しましょう!

オーボエバスクラリネットホルンユーフォニアムチューバ

その他のパートも募集中です!
入会を迷われている方は是非担当宇野までお問合せ下さい!

ご入会お待ちしています!

参加概要はコチラ

今後の練習日程

7月 15日(月・祝) 管楽器フェスタ吹奏楽コンサート
ららぽーと名古屋みなとアクルスで開催
8月 16日(金) 19:00~20:30
25日(日) 17:00~18:30
9月 6日(金) 19:00~20:30
28日(土) 17:00~18:30
10月 11日(金) 19:00~20:30
27日(日) 17:00~18:30

ご入会方法は2ステップでOKです!

➀「入会申込」をご入力ください

入会申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より数日中に確認のメールをさせていただきます。
※メールが届かない場合はメール設定でフィルタリングの設定をされている可能性がありますのでご確認ください。
※メールのフィルタリングを有効にされている場合は、迷惑メールと判断されないようフィルタリングを外して頂きますようお願い致します。

②続いて「練習参加日の申込」をご入力ください

参加申し込みはこちら

※申込いただいたお客様には店舗より数日中に確認のメールをさせていただきます。
※メールが届かない場合はメール設定でフィルタリングの設定をされている可能性がありますのでご確認ください。
※メールのフィルタリングを有効にされている場合は、迷惑メールと判断されないようフィルタリングを外して頂きますようお願い致します。

この記事は私がお送りしました!

担当 宇野(うの)
プロフィール 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始めました。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当しています。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏していました。同時に出身高校吹奏楽部木管低音パート指導の経験もあります。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行い、現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当しています。島村楽器管楽器シニアアドバイザー資格取得。管楽器のことなら何でもご相談ください。吹奏楽・ジャズ・バンドなどあらゆるシーンでの管楽器ライフをサポートいたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。