名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログVOL58

皆さんこんにちは!

ゴールデンウイーク真っ只中いかがお過ごしでしょうか?

リペアマン瀧口はいつものように店頭に立っております。

多くのお客様にご来店頂いており、今年のゴールデンウイークも盛り上がっています!

有り難い事です!

では今回もリペアマンブログにお付き合いください。


オリジナルフィンガーレスト製作!

ベースに取り付けられるフィンガーレスト、指置きですね

これを自分の好きな形、更に好きな素材で作ってみたって言う事です。

今回はお店によく遊びに来ていただいているユーザー様のオーダーで

木材マニアな何ともディープなユーザー様です!

今回フィンガーレストに使う木材はコチラ↓

この珍しい色鮮やかなメイプル材を加工して製作します!

この木材はスタビライズドウッドと言う材で木材に着色した樹脂を含侵させて硬化させた木材です

見た目だけでは無く湿気にも強くなる面白い木材ですね!

さすが材マニアなユーザー様のチョイス!

加工は手作業で地道に行います・・・

木材の中までしっかり色が付いていますね、削ると青い粉が出てきます。

ほぼ形が出来ました!

そして、ニスを塗って完成!

この様な鮮やかな色の美しい仕上がりになりました!

高さ・幅・長さは希望の形に仕上げ、前から見ると・・・

角が落としあり4弦を弾いた時に指が引っかからない様になっています。

いい感じですね!

ユーザー様にも気に入って頂きました、良い表情をしてくれています(笑)

ありがとうございました!

この様なカスタム加工も行えます、是非ご相談下さい!

今回も最後までお付き合いありがとうございました。

リペア・カスタムや楽器のお問い合わせなど御座いましたらリペアマン瀧口までお尋ねください

お問い合わせご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
担当 瀧口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。