管楽器片手にパフォーマンス!!アイドルユニット「LOVE JAMMIN’(ラブジャミ)」のライブ&トークショーを開催しました!【管楽器担当のあるあるネタ Vol.8】

どうもみなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
そしてお久しぶりです!

前回のブログからまたまた期間が空いてしまいました・・・
期間が空いている間に季節は春になっているし、新しい元号は発表されてるしで、えらく久しぶり間が満載になってしまっています・・・

今年度もブログ掲載していきますので、引き続き見ていってくださいね~!!
よろしくお願い致します(必死)

管楽器でパフォーマンスするアイドルは唯一無二!?

ということで、今回は先日当店で開催した管楽器プレイヤーのイベントレポートをお送りします!

今回は、なんと!アイドルユニットをお呼びしちゃいました!!
その名も『LOVE JAMMIN'(ラブジャミ)』

東京を中心に活動されているアイドルユニットで、既にメジャーデビューも果たしている方々です!
簡単にラブジャミのプロフィールをご紹介します。

LOVE JAMMIN'(ラブジャミ)

2010年より、ガールズトランペットセクションチームとして、前身グループの活動がスタート。
東京ディズニーランド初となる、ミュージシャン中心のスペシャルメインショー『パワー・オブ・ミュージック』出演などを経て、全国の楽器店でのパフォーマンスやワークショップ、さまざまなイベントへの参加、ガールズファッションブランドとのコラボレーションなど、多岐にわたる活動で音楽内外の業界から注目を受ける。
成長を続けるガールズユニットは、2015年にサックス、トロンボーンも参加するブラスを核として各メンバーがボーカル、ダンスもこなす新感覚ガールズユニットとしてメンバーを公募し現体制となる。2016年、1st Single「CHANCE, too right !」でメジャーリリース。その後、2018年8月に2nd Single「夜空の王子様」をリリース。現在も全国各地でライブ・イベントと活躍中!

LOVE JAMMIN'(ラブジャミ)OFFICIAL WEB SITE

「島村楽器にアイドルが来る!?」

そんな風に思われた方も少なくはないかも知れませんね。
私たちは音楽を楽しむ皆さんを全力応援するお店です!特に私は管楽器で音楽を楽しむ方は更に更に全力応援しまくります(笑)
このラブジャミの皆さんも、アイドル界では唯一と言っていい「管楽器の演奏も出来てパフォーマンスも出来るアイドル」なので、「これはウチでもやってもらいたい!!」と思い今回当店でライブイベントをして頂くことになりました!!

今回はラブジャミイベントに合わせて、実際にラブジャミメンバーが使用しているものと同機種・同ブランドの楽器も一緒に展示してフェア展開しました!
ご来場いただいたお客様にも好評いただき、実際にご購入頂いた方もいらっしゃいました!!ありがとうございます!!!

サービス精神たっぷり!5曲以上を歌って演奏して頂きました!!

当日は多くのお客様にもお越し頂き大盛況で開催しました!中には遠く関東からお越しになられた方もいらっしゃり、ラブジャミの人気の高さが身に染みて感じました!!

ここでメンバー紹介!!

三浦純花(みうら すみか)
ヴォーカル / トランペット
11月17日生
血液型:B
出身地:東京都

月野綾音(つきの あやね)
ヴォーカル / トランペット
9月19日生
血液型:O
出身地:東京都

岡本 瞳(おかもと ひとみ)
ヴォーカル / サックス
8月7日生
血液型:A
出身地:山形県

MIKARI(ミカリ)
ヴォーカル / トランペット
1月5日生
血液型:A
出身地:神奈川県

今回のイベントは、三浦純花さん、月野綾音さん、岡本瞳さんの3人でパフォーマンスをして頂きました!

当店では、有名アーティストのイベントを頻繁に行っていますが、ほとんどの場合がセミナーで、アーティストのお話をじっくり聴くというようなスタイルのイベントが多いんです。
でも今回はライブイベントで、そして多分(?)当店では初めてのアイドルユニットのイベントということで、ご来場いただいたお客様もみんなノリノリ(あっ、初めは少し硬いかな~と思ってましたが、最後にはみなさんノリノリでした!)のイベントになりました!!


店長井上、捜査官塙、ブログの主宇野と一緒に撮ってもらいました!

イベントの最後にはご来場の皆さんとの写真撮影やサイン会を行って頂きました!
当店スタッフも撮影してもらいました。そしてサインも頂きましたよ~!!ありがとうございます!!!

これからも当店はラブジャミを応援します!

今回ラブジャミの事務所の社長さんとも少しお話をすることができました。
「へ~!」と私も知らなかった色んな芸能のお話しやラブジャミのお話しもお伺いする事が出来ました。

その中で言われていたのが・・・「ラブジャミには野望があるんです(笑)」!
「えっ!?( ゜Д゜)」
「もっとラブジャミの人気を上げていきたいんです!!」
「お~!!(>_<)」
「是非応援してください!!」
「モチロン応援しますよ~!!( `ー´)ノ」

ということで、当店管楽器コーナーはこれからもラブジャミを全力応援します!!ひょっとしたらまたラブジャミを当店にお呼び出来るかも知れません!是非皆さんも応援してあげてくださいね♪


ということで今回のあるあるネタはアイドルユニット「LOVE JAMMIN'(ラブジャミ)」イベントのレポートをお送りしました!!
ブログのネタはどんどん溜まっているのですがなかなか書けない・・・
頑張って書いていきますので、次回も是非見てくださいね~♬

この記事は私がお送りしました!

管楽器担当 宇野(うの)
略歴 13歳より中学校吹奏楽部でサックスを始めました。主にバリトンサックスを担当し、中学・高校では学生指揮者も担当しています。大学時はマーチングパーカッションをメインで演奏する傍ら、地元高校OB吹奏楽団にて引き続きサックスを演奏していました。同時に出身高校吹奏楽部木管低音パート指導の経験もあります。大学卒業後はSoul,Funkバンドにおいてもホーンセクションとして演奏活動を行い、現在はYanagisawaシルバーソニックバリトンサックスを所有し、名古屋市内の吹奏楽団においてバリトンサックスを担当しています。島村楽器管楽器シニアアドバイザー資格取得。管楽器のことなら何でもご相談ください。吹奏楽・ジャズ・バンドなどあらゆるシーンでの管楽器ライフをサポートいたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。