名古屋パルコ店 リペアマン早川のブログ VOL6

新春、新学期、新元号‼皆様、おめでとうございます。

“新”続きということで今回のブログは弦についてです‼

新しい弦にすると良いことだらけですよ、、、

1、モチベーションが上がる

まず第一に弦が新しくなるとテンションが上がります‼ギターを練習するモチベーションに繋がります。

ギター弾きたくなることが1番の上達への近道です。切れたら交換ではなく、定期的な交換がギターの状態管理の第一歩です。

2、正確な音(いい音)が出せる

最近、音の立ち上がり遅いなー。伸びがイマイチだなー。音程感が微妙だなー。と感じることありませんか。

弦が消耗していて、正確な音が出せていないかも。新しい弦がテンション感があり、正確なピッチで音が出せますよ。

3、ギターの状態に影響する

弦が錆びた状態で弾き続けるとフレットの消耗につながります。

フレットすり合わせのブログでも書きましたので参考にして下さい。

チューニングしたり緩めたりすることで弦の伸び縮みにより弦が消耗してくると張力が失われます。

張力でバランスをとっていたネックが動きやすくなります。

エレキギター弦の種類、太さ、メーカーについて

エレキベース弦の種類、太さ、メーカーについて

アコースティックギター弦の種類、太さ、メーカーについて

弦交換のご案内はこちらを参照してください。

カッコいいギタリストになるためには自分のギターは自分で弦交換できるようになることです。

どうしても弦交換上手くできないって方は島村楽器名古屋パルコ店に持ってきていただければご対応いたしますので宜しくお願い致します。

ギターの弦交換やメンテナンスも当店で!

専属リペアマン早川と専属リペアマン瀧口

当店専属リペアマンがギターのリペア・メンテナンスをサポート

当店では、ギターに関する、あらゆる修理やメンテナンスまたは改修などのご相談を承ります!

ギターの修理をお考えの方は名古屋パルコ店 専属リペアマンの紹介ページをご覧下さい。

お問い合わせ

画像

リペアマン早川のブログご覧ください!

店舗 島村楽器 名古屋パルコ店
担当 早川
電話番号 052-264-8316

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。