名古屋パルコ店リペアマン瀧口のブログVOL55 お勧めのギター!!

皆さんこんにちは!

正月太りでさらに成長を遂げたリペアマン瀧口です!

もう1月半ばとは月日が過ぎるのが早い・・・

そろそろお正月気分も抜けてきたころですね。

さて今回のブログは、最近瀧口がビビッと来たギターをご紹介します!

こちら↓

皆さんご存じであろうPRS

多くのプレイヤーの相棒として愛されているギター・ベースブランドですね!

この中の・・・・

こちら!

PAUL REED SMITH 509

メーカー 型名 価格(税抜)
PAUL REED SMITH 509 ¥436,000

こちらのモデルをご紹介します!

瀧口は個人的に20年ぐらいシングルコイルピックアップの乗っている

ストラトキャスターやテレキャスターをメインで使っています。

シングルのジャキっとしたサウンドがたまらない!

そんな瀧口がPRSをなぜお勧めするかというとこの509は普通のPRSと違う特徴があるからです。

それは、搭載されている5つのシングルコイルの組み合わせで9通りの多彩なサウンドが出せる所です!

レバースイッチ+ミニスイッチ×2で様々な組み合わせを作ることが出来ます。

シングルコイルサウンドやハムバッカーサウンドやブレンドサウンドなど非常に多彩!

サウンドはカスタム22・24などに比べるとジャキっとした明瞭なサウンドです!

もう一つ、高域の倍音特性を伸ばす長めの25.25インチ・スケールも509の特徴ですね!

ネックのヒール部分も他のモデルとは異なります!

ハイポジションにアクセスしやすく弾きやすいです!

見た目はゴージャスないつものPRSですが実はかなり個性の違うギターになっています。

シングルコイルが好きな人が持ち替えてもグッと来るギターだと思います!!

PRSでシングルコイルのギターから持ち変えるならこれだ!

いつもと違うサウンドを体感できると思います!

是非とも店頭でお試しください!

その際はぜひリペアマン瀧口にお声がけくださいよろしくお願いします。

リペア・カスタムや楽器のお問い合わせなど御座いましたらリペアマン瀧口までお尋ねください

お問い合わせご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
担当 瀧口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。