名古屋パルコ店 リペアマン瀧口のブログ VOL46

皆さんこんにちは!
まだまだ暑さが続きバテ気味のリペアマン瀧口です。
そんな中先週こんなイベントに参加してきました!
愛・地球博記念公園にて開催されました⇩

鯱レレ万博2018
画像

鯱レレ万博 | ウクレレフェスティバル『鯱レレ万博』オフィシャルサイト

鯱レレとは?(公式ホームページより)

ウクレレ中心とした唄、演奏、踊り、食、などを 楽しむ入場無料の祭典です。
愛知県でおこなわれる【鯱レレ万博】はウクレレをキーワードにした「音楽」「踊り」「食」「カルチャー」に触れる祭典で、昨年に続き、今年も開催します。

毎年、鯱レレ万博に全国より集まって頂いた沢山のウクレレファンの方、ありがとうございました!!

「ミュージシャン」だけでなく、「製作者」「販売店」「講師や生徒」など、ウクレレに関わる全ての方が参画しており、名高きミュージシャンと参加者が一体となる楽しいイベントとなります。
また、会場となるモリコロパークは愛知万博が行われた緑と水に囲まれた自然豊かな公園で、ウクレレの音が一日中響き渡り、沢山のファンが集まる空間となります。

夏の思い出、たっぶりと楽しんで下さいね!!

「鯱レレ万博」由来について…
鯱=愛知県を象徴するしゃち
レレ=ウクレレ
万博=複数の国が参加する、公衆の教育を目的とする催し、一般公開すること。

このようなイベントになっております!
去年に引き続き今年もウクレレ点検会を開催してきました。

画像
ウクレレ点検会!
今回も同じエリアの長久手店と一緒に出店参加しました。
画像
長久手店店長の浅井さんです、パチカをもってキメています!
共に張り切ってきました!
今回の作業ブースはこのような感じ⇩
作業用のマットはモンステラ柄でウクレレイベントの雰囲気を出してみました。

画像
調整ブースの他には・・・
画像
ウクレレ体験会や
画像
KA’ALA猪古Jr.氏のパチカブース!
等様々な内容で参加しました。

画像
点検会にも多くの方に参加いただき、ウクレレの修理や改造の相談をいただき大盛況でした!
画像
画像
ブースの隣ではステージでの演奏が開催されていてこちらも大盛況でした!
去年は途中で雨が降りましたが今年は終了までバッチリ晴れており非常に良いイベントになりました。

機会があればまた参加したいです!
今回の鯱レレ万博イベントレポートはここまでです。
お付き合いありがとうございました!

ウクレレのご試奏やリペアのお問い合わせなど御座いましたらリペアマン瀧口までお尋ねください

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
担当 瀧口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。