リズムマシンご選定の様子をご紹介!

リズムマシンご選定の様子をご紹介!

こんにちは、名古屋パルコ店の立浦です。
当店ではシンセサイザーやDJ,DTMなど多数のデジタル楽器を取り扱っており、日々お客様の商品選びに立ち会わせて頂いております。
本日は、デジタル楽器の要ともいうべきリズムマシンのご選定の様子をご紹介したいと思います!

リズムマシン(ドラムマシン)とは

ラムパートを自動的に演奏させるために開発された電子楽器の一種。シンセサイザー、サンプラー、ならびにドラム、パーカッションなどのサンプリング音を再生する機能を有したシーケンサー。(Wikipediaより引用)

今回選定した機種

今回比較選定をしたのは下記の3機種

・JOMOX Alpha Base

・Dave Smith Instruments TEMPEST

・Elektron Digitakt

いずれもリズムマシンの中では良質なものとして知られる者たちばかりです!
果たして?!

選定のご様子

お電話にてお問い合わせ頂き、今回の機材ご選定の機会を設けさせて頂きましたS様。
なんと、あの40年ぶりに復刻したBUCHLA Music Easelの国内正規入荷分初号機をお持ちとのこと!!相当の機材通であることがうかがえます。
Music Easelを手にされていることを知ったクラブ関係者から「是非プレイしてくれ!」とオファーを受け、併せて使えるリズムマシンをお探しとの事!

画像

直接Music Easelもお持ち込みいただきました!
不詳担当、実機を見るのがこれが初めて!もうワクワクです!

画像

画像

本体はポリカーボネートケースに入っており、このバナナプラグ、バナナケールブルと呼ばれるものでパッチングしていきます。

画像

画像

JOMOX Alpha baseやElektron Digitakt、ちょうど同日入荷のIK MultimediaのアナログシンセUNO SYNTHなどもつないで同期!
これは楽しい!
Music Easel は澄み切った音から過激な音まで実に幅広い音が出るのだなぁと担当はビックリしました。
自分の知るシンセサイザーとかなり演奏方式が異なる為、とても新鮮でした!

この日は上記2機種のみですが、後日、Dave Smith InstrumentsのTEMPESTも取り寄せ再選定!

画像

S様には2度、ご選定のためにご来店いただき、合計すると約8時間ほど、入念に機材を比較・選定して頂きました。
結果…

画像

Dave Smith InstrumentsのTEMPESTをご購入頂きました!!!
「最初はかなり個性が強いかな?と思ったけれど、使用していくうちにみるみる音が馴染んでいって、もはやほかの機種は考えられない!」
とまで仰っていただけるほど、気に入って戴けたようです(*ノωノ)

如何でしたでしょうか?
簡単にでは御座いますが、お客様にご協力頂きご選定の様子をご紹介させて頂きました。
当店ではこういった形で、デジタル機材ご選定が可能でございます。

「高い機材だからこそ、しっかり比べて自分の納得出来る買い物をしたい」
「店舗に置いていない商品だけど、購入前に実際に比較してみたい」
「各機種の違いを体感したい」

そんなご要望にしっかりお応え致します!
当店ならきっと気に入って頂ける機材が見つかるはず!
是非皆様の機材探しのお手伝いをさせて下さい☆

画像

当店にはハイエンドなデジタル製品を選定可能な、専用の防音室も完備しておりますので今回のようなオーディオインターフェイスはもちろん、マイクロフォンやモニタースピーカー、DAW製品などもご選定可能です!
気になる機材をしっかり選びたい方、是非当店デジタル担当の私、立浦までご相談ください!!
お電話やメールなどでも随時お受付しております!

※防音室をご利用の際は必ず事前にご予約をお願い致します。

※メーカー・機種によっては選定をお受けできない商品も御座います。選定したい製品がお決まりの際は一度ご相談下さい。

この記事の投稿スタッフ

画像

投稿者 立浦
プロフィール 高校1年からエレキギターをはじめ、大学卒業まで月のアルバイト代の殆どをバンド活動、それに伴う機材に費やしてきた人柱。これまでに買ったギターやベースなどの竿ものは15本以上、エフェクターに関しては30台を超えてからは数えていません…その他にもシンセ、アンプ、DTMソフトetc...一体いくら使ったのか、分かりません。でも、でもね!自分で買ってきたからこそ、商品の使い方はもちろん、良いところも悪いところもなんでもご提案出来る自信がありますよ!当店ではそんな経験を生かしてアンプ、エフェクター、シンセサイザー、PA、DTM、DJなど、幅広く担当しております。貴方にピッタリな楽器、是非一緒に探させてください!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 名古屋パルコ店
担当 立浦(たてうら)
電話番号 052-264-8316

お支払い方法

店頭でのお支払いは以下の方法をご利用頂けます。

  • 現金
  • クレジットカード
  • ショッピングクレジット
  • デビットカード

代引きでの着払いも可能です

代引き着払いでのお支払い方法
  • 現金
  • クレジットカード

代引きでの着払いをご利用される場合は、ご希望のお支払い方法を必ず店舗スタッフにお伝えください。
商品代金+代引き手数料+送料=合計金額
商品受け取りの際、合計金額を運送業者へお支払いください。
[#top:title=このページのTOPに戻る]

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。