【4/29】なんとカシオペアの野呂一生氏が名古屋パルコにやって来る!LINE6 Helixセミナー開催決定!

カシオペアの野呂一生氏が名古屋パルコにやって来る!LINE6 Helixセミナー開催決定!

画像
皆様こんにちは!今回はなんと凄いですよー!!
あの、、あの!カシオペアの野呂氏が名古屋パルコ店にやってきます!!
しかも、最近話題のLINE6/HELIXを使用してあの野呂氏、自らがHelixサウンドの作り方・秘密
を解説するファンならずとも必見のセミナー内容です、、、
い、行きたい、、、そう思う人も多いはずです、、
エレキギター担当の塙も実は野呂氏のファンですので、興奮が、、胸の高鳴りがヤバいです、、、
さらにセミナーの中では、サウンドメイキングが中心ですが、ギターテクニックやQ&Aコーナー
もあります!!是非、またとな機会ですのでお早めにお問い合わせ下さい!

イベント参加し、フェア期間中にHELIXを購入頂いた方にはスペシャルプレゼント!

画像
なんと、野呂氏が作成し、実際に使用しているHELIXのデータをプレゼント!!
ファンならずとも、これは是非欲しいプレミアムなデータです!!
イベント後には実際に、お試しも頂けますので、是非この機会にご購入下さい!!

プロフィール

カシオペアのリーダーであり、メインコンポーザー。カシオペアの大半の曲を作曲し「ASAYAKE」「LOOKING UP」「TOKIMEKI」「FIGHT MAN」など音楽史に残る名曲を生み出している。劇昴的で力強く、あるいは流れるような涼美的に溢れるメロディラインとスリリングなリズムアレンジでリスナーを魅了する。これまでに5枚のソロアルバムを発表しており、それぞれのアルバムには野呂のアイデアが盛り込まれている。'85年『SWEET SPHERE』(LAレコーディング)、'89年『VIDA』(ブラジルレコーディング)、 '96年3月にはCD-EXTRAでの「『TOP SECRET』においては、EXTRA部分に、自作のイラストや映像などを盛り込み、日本初の作品となった。フレットレスギターを
フィーチャーしたソロアルバムを2001年『UNDER THE SKY』、2002年『LIGHT UP』と発表した。その発売記念ライブでは新たに開発したフレットレスとフレッテッドのWネックギターで、華麗かつ巧みなプレイを披露し観客を歓喜させた。このライブは「LIVE ISSEI」シリーズとして今年までに5回のライブを行うほどのファン待望のライブとなった。2003年には5作のソロアルバムから野呂自身が選曲・監修したベストアルバム『BEST ISSEI』がリリースされ、野呂サウンドの魅力が詰め込まれた聴き応えある1作として評価を得た。
2008年2月に神保彰(Dr)、扇谷研人(pf)、箭島裕治(B)、林良(Key)、と共に“ISSEI NOROINSPIRITS”を結成、最新作は5枚目となる『432H』を2015年9月に発売、ファン待望の1作だ。こちらは全曲をA=432ヘルツで制作したという意欲作。発売記念ツアーとして10月に東京、大阪とライブが行われた。久しぶりのライブにファンの声援も熱く、盛り上がりをみせた。2008年秋から天野清継とのアコースティック・ギター・デュオ“お気楽ギグ”をスタートさせ、2012年にはカバー曲を中心としたアルバム『昭和ニッポン』でデビュー、2013年には2ndアルバム『昭和・ニッポンⅡ』も発売、その美しいアンサンブルにファンは魅了されている。震災で苦しむ人を元気づけたいとのことで、2012年4月に6年間活動を休止していたCASIOPEAの再始動を発表、キーボードに大髙清美を起用し、“CASIOPEA 3rd”てして活動を再開、待ちわびたファンを喜ばせた。2015に2ndアルバム『A・SO・BO』を発売、ジャンルチャートの軒並み一位を獲得している。こちらはCASIOPEA 3rdでは初のアナログ盤も発売した…音にこだわる野呂たっての希望だ。2016年には、3rdアルバム『I・BU・KI』発売、奇抜なイラストに話題を集めた、楽曲のほうもCASIOPEA 3rd一番の完成度とファンの間では評判に。制作するごとに期待の上をいく大作を生み出している。2016年9月、久しぶりの譜面集『ギタースコア 野呂一生 Best Selection』を発売、続いて12月には還暦を記念して書いた『私時代 WATAKUSHI-JIDAI』を発売。生まれてから今までの野呂の全てを網羅した著作となっている。これからも音楽的な様々なジャンルを大きく包み込む幅広い才能で、他のアーティストのプロデュース、楽曲の提供、スタジオワークと積極的に取り組んでいこうとしている。東京音楽大学、客員教授を務め、後輩の育成にも長年取り組んでいる。

イベント詳細

日程 4月29日(日)
時間 14:30OPEN 15:00START
会場 名古屋パルコ店内 Aスタジオ
料金 一般¥3,000(抜)、¥2,500(抜)
定員 40名
ご予約順にてご案内いたします。人数によっては立ち見になる場合も

ありますので、お早目にお問い合わせ下さい。

お問合せ

お申込・お問合せ 052-264-8316
担当 塙(はなわ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 帽子屋 より:

    野呂さんのイベントのレポ、
    (0゚・∀・)wktkしてお待ちしております!( ゚∀゚)

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。