え!!これ生ドラムじゃないの!?ってなるくらいリアルな電子ドラム「aDrums」の話。

画像
こんにちは。やすしことスタッフ安島です。
先日ボルダリングに行ったら両手と背中が筋肉痛になりました。パソコンで文字を打つと痛いです。つらい、、、

今回はATV社の電子ドラム新製品「aDrums」を紹介します!

(ATV社についてはコチラも見てね。)
【電子ドラム】東海地方では名古屋パルコ店だけ! ATV社のドラム製品あります!! 名古屋パルコ店 店舗情報-島村楽器

「aDrums」ってなんぞや??

まず、こんな見た目です。
画像
電子ドラムに見えないって??そうですよね。やすしもそう思います。見た目は生ドラムですもんこれ。

画像
よく見ると以前紹介したATV社の音の良すぎる電子ドラム音源「aD5」が搭載されています。

そう、「aDrums」は見た目は生ドラムそのまま、音も生ドラムな電子ドラムなのです!もう生ドラムですよこれ!

おそるべしATV

というのも、リアルすぎるドラム音源「aD5」を使うお客様からこんな意見があったそうです。

「「「音は生ドラムなのに見た目が電子ドラムなのは違和感がある!!」」」

…そして「見た目は生ドラム、音も生ドラム」の「aDrums」が誕生したというわけですな。

画像

ドラマー上司Sの感想

先日、名古屋市内の某スタジオで行われた「aDrums試打会」に参加して、一足お先に「aDrums」を試したドラマーの上司Sいわく…

「見た目は生ドラム。叩き心地は小径のドラムセットを叩いている感じ。音は生ドラム。でも電子ドラムだからかなりの消音性。これ欲しい。」

…とのことです。

私やすしはまだ試せていないです!!早く試打したいですッ!!!(切実)

ということで試打会やっちゃいます!!

7月28、29、30日!
島村楽器名古屋パルコ店にて「aDrums」を特別展示!!実際に試打できちゃいます!!!

参加費は無料ですが要予約です!

お申込みはコチラ→052-264-8316【担当:安島】
イベント詳細はコチラ→【ドラム】ATVの新製品「aDrums」特別試打会やります!! 名古屋パルコ店 店舗情報-島村楽器

この記事を書いたスタッフ

画像

やすしことスタッフ安島。
もともとベースを弾いていたが、意地悪な上司 S に無理やりドラム担当に任命された。
ドラム経験ゼロだが毎日精一杯がんばっている。
ベースも担当である。
ラーメンと水タバコとボルダリングが好き。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。