名古屋パルコ店 リペアマン瀧口のブログ! vol20

前回のブログ↑

みなさんこんにちは!
今年も始まったと思えばもう桜の季節4月に突入ですね~
巷では桜の開花が何時か?とニュースになっていますね。
名古屋パルコにはこのような桜が満開になりました↓

リペアマン前田の作品です!
綺麗な桜のインレイが指板に咲き誇っています、美しいですね!

実際の花見の時、瀧口は花より団子?
綺麗な花の下での食事は最高です!
早く満開の桜の下でお花見をしたいですね~

では今回もブログにお付き合いください!

今回は・・・

ノルトロック!!

これですね↑

何気に凄いパーツなんですよ!
通常ギターやベースのジャックを止める際に六角ナットとワッシャーを使いますが、
そのワッシャーをノルトロックに変えるだけで驚くほど緩まなくなるのです!
本当ですよ!

今回はユーザー様がベースをメンテナンスにお持ちいただいた際にお勧めして
装着させていただきました!

画像
↑これが通常のナットとワッシャーですね、これを・・・・
画像
↑この強そうなノルトロックに交換!
一般に売り出されているのは艶消しタイプが多い中これは艶有で見た目にもカッコいい!
店頭の試奏用ギターにも装着してありますので是非店頭でその威力をご体感ください。
本当に緩みません!

今回装着させていただいた楽器はこちら!
画像
40周年限定モデル Black Eagle
装飾が美しいベースですね!
サウンドもパワフルで最高です!
セットアップもバッチリ行いオーナー様のもとへ!

画像
カッコいいですね!
バリバリ弾いてくださいね!
調整にお持ちいただきありがとうございました!

皆さんのご愛用の楽器も是非メンテナンスにお持ちください!
より弾きやすく、より良いサウンドで演奏していただけるよう
全力でメンテナンス致します!!
お気軽にお持ち込みください。

瀧口と前田がお待ちしております!

最後までお付き合いありがとうございました!
次回のブログでまたお会いしましょう!
画像

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
画像

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

#リペア 愛知 名古屋 ギター 改造 モデファイ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。