名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログ!

皆さんこんにちは!

もう半袖でちょうど良いくらい温かくなってきましたね!
これからは人にも楽器にも厳しい季節がやってまいりますので、
皆さんも体調にはお気を付けて下さい!

それでは今回もリペアマンブログスタート!!

今回は作業のご紹介です。

作業したギターはこちら↓

画像

Sugiギター!

画像

以前スキャロップ加工を行ったギターですが、

今回は更にピックアップを交換しましょうと言う事で・・・・

画像

ジャン!

ものすごいハード路線のピックアップを搭載しちゃいます。
う~ん、楽しみですね~

早速配線をしようとバックパネルを開けると・・・・
画像
素晴らしく丁寧なノイズ処理が!!
ポットを包んでノイズをシャットアウトしています、凄い!!
画像
スイッチのボディーと触れる部分にはクッションが!
画像
配線も綺麗にまとまっており美しいです!

さすがSugiギター見えない所まで美しい素晴らしいギターですね!

これは燃えますね~
美しく仕上げなければ!!

では作業を開始!

元の配線の取り回しが美しかったので生かしつつ丁寧に配線を行います。
綺麗に配線を束ねます。

画像

このギターのレバースイッチは通常とは違うピックアップの選択バリエーションが売りです。

http://www.sugiguitars.com/jp/sh485/#prettyphoto

こちらで確認できます↑
この機能もそのままにピックアップを交換していきます・・・・

画像
画像
完成!
上手くまとまりました!
ぱっと見てまとまりの良い配線はトラブルも少なく安心です!
お持ちの楽器で気になりましたら是非ご相談下さい!!

サウンドもオーナー様がお持ちの機材にマッチして最高のサウンドでした!
熱いギターが出来ましたね!!
画像
オーナーの日比野様
いつもお持込ありがとうございます。
今回もバッチリとのお声を頂きました、ありがとうございます!
またよろしくお願い致します!
最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

リペア・モデファイのご相談もお待ちしております!

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
画像

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。