名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口のブログ!

みなさんこんにちは!
町はクリスマスムード、イルミネーション等が飾られていて綺麗ですね!

それと同時に今年もあとわずか・・・

あっという間ですね~

年々一年間が早くなるような・・・
歳を取ったと感じる今日この頃です。

さあ今回もブログにお付き合い下さい!!

今回はリペア作業に持ち込んでいただいたユーザー様をご紹介します!

それではご紹介します!

画像

ポーズを決めてくれた日比野様。

ご愛用のスギベースにフィンガーランプを製作取り付けしました。
画像

画像

非常に貴重な黒柿をボディートップに使用した魅力的なベースです!
美しい木目ですね!

音を出させてもらいましたが、透明感のある素晴らしいサウンドでした!
高音域が例えるとするならばピアノのような美しい音色でした。

凄いベースですね~

画像

このベース実はボディートップに極僅かですがアーチがかかっているんです!
この辺にスギベースのサウンドの秘密があるんですね!
もちろんフィンガーランプの底面をキッチリアーチに合わせてがたつき無く取り付けました!
材は指板と同じエボニー材で製作しました。

日比野さん、戦闘力のアップしたベースをガンガン弾きこんでくださいね!
有難うございました!

使用した材はこれ↓

画像

エボニーです!
板から加工しますので様々な形で製作できます。

画像

フィンガーレストも製作できます!

フィンガーランプ・フィンガーレストの製作のご相談お待ちしております!

では、ここからはリペアマン瀧口の商品紹介!

今の時期そしてライブなどでも活躍してくれる商品もご紹介します!

画像
これ!↑
光物のお魚の鯖!

違います!!

ギター用のイルミネーションです!
画像
ちょうどポジションマークの所にLEDが仕込まれており
暗い場所でもポジションが見やすい!
指板サイドに貼り付けるだけの簡単取り付けでオススメです!

ちょうどクリスマスも近いのでギタリストの方はこのように飾ってみてはいかがでしょうか?
ギターにもクリスマスムードを!
画像
画像

ギタリストのクリスマスはこれで決まり!!

以上リペアマン瀧口のブログでした!
今回もお付き合い有難うございました!

次回のリペアマンブログでお会いしましょう!

名古屋パルコ店 リペアマン 瀧口
画像

店舗名 島村楽器名古屋パルコ店
電話番号 052-264-8316
出勤時間 火曜・水曜以外の11:30-20:00
リペア担当 瀧口 嗣夫

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。