『HOT LINE Vol.2』ほっかほかレポート!

今回は6/13(日)開催のVol.2のライブレポートをお届けします!

まずは、今回の出場者をはじめ、かかわっていただいた、
全てのみなさんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。
「貴重な経験と素晴らしい出逢いをありがとうございました!」

はいっ!それではっ!
「みさなん、こんにちわぁー!!!」からスタートしました、
今回の名古屋パルコ店ライブオーデションVol.2!

まずは、今回の担当スタッフ紹介いきますっ!

なんと言っても爽やかが売り!韓国人には大人気!
自称イケメン【佐藤直人(サトウナオト)】が、
PAをメインとして、全ての運営をやりきっちゃいました。

そして、おねーさんキャラだと本人は思っていましたが、
いつの間にか、おかあさんキャラになっていた、
わたくし【吉川美穂(ヨシカワミホ)】が初MCにチャレンジ。

この、年の差ひとまわり以上ある名コンビが担当のVol.2でした!

そして!そして!
今回は2010年の録れコン名古屋パルコ店優秀賞の表彰式も行いました。
カワイらしい女の子『popcorn』さんが受賞されました!!!
メンズばかりの出場者の中だったので、会場が大盛り上がり!
みんなテンション上がる!上がる!上がる!
会場からは「かわいいーーーっ!!!」って声も沢山ありましたね。
画像
『popcorn』さん!おめでとうございます!!!
そして、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました!

さぁっ!行きますよぉ!!!ライブポート!!!

今回はリハーサルからトラブル続きでしたねぇ…(汗)
でも、出場者さんがスタッフ化して、色々手伝っていただいて、
ほんとぉーーーにっ、助かりましたよ。
電気屋さんがいたり、HOT LINE最多出場のバンドさんいたりで、
ワタシなんかは、教えてもらう事ばかりでした。
本番のインタビューのネタ探しにも、みなさん協力的で、
初めてお話しした方でも、すっごく仲良くなれました。
みんな大好きです!!!

さぁさぁ!本番始まりますよっ!

エントリーナンバー1番『CENTRALIA 51』さんです!
画像
初っぱなHOT LINEベテランさんです!
勢いのあるサウンドでお客様を引き込んでいました。
毎度毎度レベルアップして、堂々としたステージングも魅力的!
今回は、インドネシアの方をメンバーに迎え、
新しい音楽を連れて来てくれました。

エントリーナンバー2番『坂田尚生』さんです!
画像
こちらは、弾き語りでアットホームな感じでしたね。
あたたかぁ~い空気が流れてましたよ。
今回は、唯一作ったというラブソングを発表!
実話を交えた歌詞は、なんとも感動でしたね。。。
今を生きるという意味の名前(尚生=NOW)もステキ!

エントリーナンバー3番『パパシンガー』さんです!
画像
御家族でいらっしゃっていたパパシンガーさん!
2曲ともが家族への愛情溢れる歌詞で、
ワタシのハートは、終始キュンキュンきてました。
自分が産まれた年に製作されたというアコギを手に、
かなり情熱的な弾き語りでしたね。。。

エントリーナンバー4番『Jesus』さんです!
画像
Vo.とGt.でユニットかと思いきや、ウチコミありのバンドさん!
普段はリズム隊ありのバンドですが、今回は2人でのエントリー。
Gackt好きなので、このバンド名、そしてこのエントリー曲。
こちらも、全身を使った感情表現がスゴかったですわっ!
バンドでは、もっと激しいようなので、そちらも見てみたいですね。

エントリーナンバー5番『戸井宏』さんです!
画像
本日、トラブルメーカーさんでしたねっ!(笑)
…というか、前日からトラブル発生…お仕事で指をザックリ(汗)
でも、ステージではそんな事感じさせませんでしたね。
さすが、毎週金山で路上やってるだけあって堂々としてるっ!
ジ~ンとさせる弾き語りはステキでしたね。

エントリーナンバー6番『仁田智也』さんです!
画像
本日、唯一のインスト!!!
滑らかな指の動きにクギヅケになってしまいました。
そして、今回初公開のオリジナル曲!
これまた、癒し系の曲になっていました。
ライブ活動は?の質問で「島村楽器です」は嬉しかったですね。

エントリーナンバー7番『オーベル』さんです!
画像
HOT LINEで選ばれなかったら解散します!
って…かなりの意気込みと思いきや、それを言って票を貰おうという、
腹黒キャラにワタシは騙されそうでした(笑)
そんなキャラも、ステージに上がったらシャキっとして、
真剣なまなざしで歌い込む、カッコイイバンドが出来上がってました。

エントリーナンバー8番『Awaking Blood』さんです!
画像
本日の会場をオールスタンディングにしてくれたのは彼らです!
いやぁ、スゴイ度迫力!カッコイイっすわっ!
アツイ!!! アツイ!!! アツイ!!!
ちょっとだけ、自分が司会をやっている事を忘れましたね。
堂々としたステージングもさすがですね!

エントリーナンバー9番『マソヌ』さんです!
画像
本日の会場をオール体育座りにしてくれたのは彼です!(笑)
アリスが好きだから、ちょっとだけ変えてマソヌという名前にって、
ホント、面白いキャラをされていましたね。
初めてのステージで緊張されていましたが、演奏が始まると、
そんな事を感じさせないくらいな熱唱っぷりでしたね。

エントリーナンバー10番『Divine wind』さんです!
画像
本日、最後のバンド!まさか自分達がトリなんてぇー!!!
そして、今回がバンドを組んで初めてのライブだそうで…。
いやいや、そんな事全く感じないくらいハジケてましたね。
今回はコピーでのエントリーですが、次回は絶対オリジナルで来ます!
って、すっごい意気込みを感じました!がんばれっ!若者達!

以上10組が本日のエントリーバンドでした!!!
どこも、みんなステキでカッコ良くて面白くて(笑)最高でした!
ワタシは今日の担当が出来た事をシアワセに感じます。
そして、気になるオーディエンス賞は…?????

エントリーナンバー8番
『Awaking Blood』さんですっっっ!!!
ジャーーーンッ!
画像
おめでとうございます!!!
いやいや、どの出場者もステキですっごい接戦でしたが、
会場を熱気ムンムンにしてくれた彼らは強かったですね!

本日の出場者のみなさまは、ホントいい顔してました!
そして、なんと言ってもみなさん温かい人ばっかり!
佐藤もワタシも感謝の気持でイッパイです!
是非!私達の回から未来のスターが生まれる事を祈っています。

最後に最高な笑顔でパシャリッ!!!
画像
まだまだ、HOT LINE 2010は続きます!
こんな素敵なイベントが無料で見れるなんて信じられません。
次回は6月20日(日)Vol.3が同じく店内Aスタジオで開催します!
是非、みなさんいらしてくださいね。

ではでは、ながぁ~いレポートを読んでいただき
ありがとうございました!感謝!感謝!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. Centralia51 HAYATO より:

    先日は、ありがとうございました!
    皆さん素晴らしいアーティストばかりで、非常に勉強になりました♪
    自分達は足りないものを、たくさん気づけたので頑張って成長させていきます☆
    司会の吉川さんやPAの佐藤さん
    イベント成功に対する姿勢に感動しました!
    演奏者がトラブらない為に、全機材の音出しチェックに続き、コンセントやアンプなどの接続部分をテーピング固定して演奏中のトラブル防止、更にアーティスト一人一人の長所を発見して褒めて場を和ませる!
    ミーティング前に司会者が発声や挨拶の練習、イベントを楽しく繋げるため各アーティストとネタ打ち合わせ…
    そのマメな努力でトラブル無しでイベントは成功でしたね
    素晴らしい店だと思いました!
    またイベントに参加させて下さいね♪

  2. レジスタッフ吉川(MC担当) より:

    HAYATOさんコメントありがとうございます!!!
    素敵なコメントをいただき佐藤と感動していました。
    HAYATOさんには、ミーティングからリハ、本番と
    ずっとお世話になりっぱなしでしたね。
    ステージでお話されていた、
    これからも好きなことやって楽しい人生を歩む!
    って、あの言葉は私も共感しました。
    楽しく生きたもん勝ちですよね、人生は!
    そして、いつも笑顔でいましょうねっ!!!
    これからのご活躍も影ながら応援してます。
    メンバーの皆様にもよろしくお伝えください。
    また、お店にも遊びに来てくださいね!
    MC担当 名古屋パルコ店の母!吉川美穂でした!

  3. 島村楽器名古屋パルコ店 佐藤 より:

    HYATOさんコメントありがとうございます!!
    HAYATOさんがいたからこそ、このイベントも
    成功する事が出来たと思います。。
    私はいい出演者に恵まれて幸せものです!!!!!
    また、熱いライブを一緒にやっていきましょう!!

  4. マソヌ より:

    感謝 この 一言につきます。50歳1歩手前で
    こんな 素敵なライブデビューできるとは、思いませんでした。
    いろんな はげましの 言葉を掛けて下さった 出演アーチストのみなさん 暖かい手拍子で演奏を支えてくれた 会場のみなさん このライブに出場させてくれたスタッフの方々すべての人々に
    ありがとう 僕にとってはオーディションと言うよりは 本当に 楽しいコンサートでした。
    また みんなで 素敵なライヴしたいです
    ホットライン 最高!

  5. レジスタッフ吉川(MC担当) より:

    マソヌさんコメントありがとうございます!!!
    たぶん本番中、会場の中でマソヌさんとワタシが、
    一番、緊張していましたよね(笑)
    でも、曲が始まったらマソヌワールドに引き込まれましたよ。
    全く緊張を感じさせませんでしたよ。さすがですね!
    この初ステージをきっかけに、世にマソヌさんの
    素敵なサウンドを聞かせてあげてください。
    また、島村楽器でイベントある時は参加してくださいね。
    いつも、あんな感じでやってますんでね。
    電気屋マソヌさん!リハでも大活躍でしたね。
    ホント、助かりましたよ。プロは違いますね!
    ありがとうございます!
    これからのご活躍も影ながら応援してます。
    また、お店にも遊びに来てくださいね!
    MC担当 名古屋パルコ店の母!吉川美穂でした!

  6. 戸井宏 より:

    コメント遅くなっちゃいましたが、、、
    お疲れ様でした。
    本当に楽しいライブでした。
    また機会があれば出たいです。
    佐藤さんも吉川さんも僕ら出演者のために頑張っていただいて本当に感謝してます。
    ありがとうございました。
    それとテレビの放送日が決まりました。
    7月14日(水)
    東海テレビの「ガールズ×ガールズ」です。
    深夜12時半ぐらいから放送されます。
    是非見てください。

  7. オーベル より:

    オーベルのベース担当きたじです
    ギターやベースの音作りで佐藤さんや他バンドの方々には迷惑をかけました
    今回のホットライン参加はバンドにとって非常に意味のあるものでした。
    他の出演者の方の演奏を見て勉強になることもありました
    今以上に良い演奏ができるようにこれからも頑張っていきます
    機械があればまた参加したいです
    ありがとうございました!!
    今のところ解散はしませんので悪しからず(笑)

  8. レジスタッフ吉川(MC担当) より:

    戸井宏さんコメントありがとうございます!!!
    まずは、指のお怪我は大丈夫ですか???
    色々なトラブルにも負けずに、
    あんなに素敵なサウンドを聴かせていただき、
    感謝の気持でいっぱいです!
    その後、ギターの調子はどうですか?
    何かあれば、お気軽にお店に持って来てくださいね。
    うちには、ここのHPにも載せている、
    素晴らしいリペアマンがいますので任せてくださいな!
    最近、雨続きですが金山の路上はどうでしょう?
    また、そちらに行く事があったら、
    立ち寄らせていただきますね。
    そして、テレビもチェックしまぁーす!!!
    早速、ワタシのスケジュール手帳に記入しましたよ。
    楽しみにしてますねぇ。
    これからのご活躍も影ながら応援してます。
    また、お店にも遊びに来てくださいね!
    MC担当 名古屋パルコ店の母!吉川美穂でした!

  9. レジスタッフ吉川(MC担当) より:

    『オーベル』ベース担当きたじさん
    コメントありがとうございます!!!
    ミーティングで初めて御会いした時は、
    クールで無口なイメージでしたけど…なんの事ない(笑)
    メチャメチャ、ノリが良くて楽しいメンバーさんで、
    インタビューでは、助けられましたよ。
    ありがとうございました。
    アンケートに書いてあった、
    【解散】の2文字には本当に驚きましたよ。
    当日まで、気になって仕方なかったですわ。
    でも、その予定もないようで安心しましたよ。
    まだまだ、8月までHOT LINEはやってます!
    2回のエントリーも、もちろんOKです!
    是非、またイベント参加お待ちしています。
    どんどんライブやっちゃってくださいねぇ。
    これからのご活躍も影ながら応援してます。
    メンバーの皆様にもよろしくお伝えください。
    また、お店にも遊びに来てくださいね!
    MC担当 名古屋パルコ店の母!吉川美穂でした!

  10. 島村楽器名古屋パルコ店 佐藤 より:

    マソヌさんへ
    コメントおそくなり申し訳ございません
    マソヌさんには準備から本番まで大変お世話になりました!!!人のあたたかさを感じました…
    文化祭みたいで楽しかったですよね。
    次もイベントあったらぜひ一緒にやりましょう!!
    本当ありがとうございました!!!!!!!!!

  11. 島村楽器名古屋パルコ店 佐藤 より:

    戸井さんへ
    コメント遅くなり申し訳ございません!!!!!
    戸井さんの声にはすごく惹かれる物を持っていると思います!!自信を持ってくださいね。
    きっとこれからライブを重ねていき、もっと進化したらメジャーデビューも夢ではないはず…
    ファイト!!!!!!!!!!!

  12. 島村楽器名古屋パルコ店 佐藤 より:

    オーベルさんへ
    コメント遅くなり申し訳ございません!!!!!!
    いいんですよどんどん失敗しちゃって下さい!!
    いろいろ勉強になりましたよね。。
    バンドにとっていろいろ課題が見つかったとおもいます。もっとゆっくり音作り教えてあげたかったですが、忙しくてごめんなさいね!!
    次はもっと期待してオーベルさんをお待ちしてますよ!!! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。