【ギターセミナー】ルシアー駒木の「鳴るギターのサウンド」徹底解説セミナー&買付ギター試奏会の開催が決定致しました!

鳴りの良いギターとは?様々な現場を渡り歩いてきたルシアー駒木によるトークセミナー!音作りに悩んでいる方は必見です!

島村楽器のギターテクニカルチーフであり、多くのヴィンテージギターを調整してきた経験を活かし、現在は海外買付の業務にも携わっているルシアー駒木が名古屋みなとに再び登場!鳴りの良いギターとは一体どのようなものなのか?その上でギターはどの様に選べばよいのか?様々なギタリストの悩みや疑問にリペア技術者ならではの視点で解説。またルシアー駒木ブログをご覧頂いている皆様はご存知である逸品ブランド「JIMMY WALLACE」のギターやピックアップ、JIMMY本人との秘話やJIMMYギターの本当の魅力とは何か?を聞けるチャンス!!更にこの日は、入荷予定の最新JIMMYギターが弾けるチャンスです!現在の音作りに悩んでいる方、よりよい個体の音を出してみたいとお考えの方は是非必見のイベントです!

参加申し込みはこちら

ルシアー駒木トークショー イベント詳細

日程 2019年2月23日(日)
時間 OPEN 14:30 START 15:00~18:00
会場 名古屋みなと店Aスタジオ
参加費 無料
店員 20名(締め切り次第終了とさせて頂きます。)
担当 甲斐

参加申し込みはこちら

ルシアー駒木プロフィール

ヴィンテージギター販売からそのキャリアをスタートさせ、雑誌掲載用等のオーダーメイド製作、講師業務、店頭でのリペア業務等を経て、現在では楽器開発から海外ギター工場での技術指導までを手がけている。

アメリカ・スウェーデンのアーティストから、スペインの伝統的なギター製作現場まで高い信頼を得る国際派技術者。エレクトリックギター・ベース、アコースティックギターの入門書や、メンテナンスDVDへの出演、ラジオ「SAME'SBAR」への出演等、その活動の場を更に広げている。現在は島村楽器ギターリペア工房長を務めている。

ギター好きには堪らない!ルシアー駒木のブログは下記をご覧ください。

ルシアー駒木のギターよもやま話

JIMMY WALLACE試奏動画

JIMMY WALLACEピックアップ紹介動画

参加申し込みはこちら

展示商品についてはこちら

島村楽器東海地区最大の中古&アウトレット品取扱店である名古屋みなと店のレアなヴィンテージギターやお買い得アウトレットギターに加えて、今回のセミナーに連動した海外買付品やJIMMY WALLACEのギター、ピックアップも随時入荷しています!詳しくはコチラをクリック!

お問い合わせ先

店名 島村楽器名古屋みなと店
営業時間 10:00~21:00
電話 052-659-2563
担当 甲斐

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。